今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第29話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第29話 

妖怪ウォッチアニメの第29話の最後に放送されたミニコーナー!!

第29話では、季節はあつ~い夏って感じです♪

暑くなるとかくものな~んだ?

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_29

『あせっか鬼!

おにぎり侍!!

さかさっ傘!!!』

さかさっ傘は、傘がひっくり返った妖怪です。

古典妖怪のから傘お化けと対決しますが、やっぱり古典妖怪との力の差を見せつけられる戦いでしたね。

さかさっ傘は他に出てくることもないような、逆にレアな妖怪です。

雨の日くらいしか登場することもないので、もう観ることもないかと思います。。。

 

ziten_29[1]

おにぎりをにぎっているのは、あせっか鬼です。

あせっか鬼はものすご~く汗をかく妖怪です。

そんな暑い時にかく汗をおにぎりに染み込ませて、塩むすびを作っています。

 

ziten_29[2]

『イサマシ族のあせっか鬼と、ゴウケツ族のおにぎり侍のコラボ!』

ケータくんが二人の説明をしていると・・・。

 

ziten_29[3]

『そおぉっれ!!』

おにぎり侍が塩むすびを投げました。

 

ziten_29[4]

ウィスパーのお口の中にパクっと命中(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あせっか鬼の汗がたっぷりと染みこんだ塩むすびが、ウィスパーの口の中に・・・。

 

ziten_29[5]

『うっ、うっ、うっ、!』

なんだか苦しそうなウィスパー。

おにぎりを喉につまらせてしまったのでしょうか?

 

ziten_29[6]

『しょっぱーい!!』

うまーい!じゃないのかよっ!!(゜ロ゜;)エェッ!?

お約束では、う、う、うまーい!のはずですが、期待はまんまと裏切られました。

 

ziten_29[7]

『さわやかっ!!』

なんだコレ!?(≧◇≦)

あせっか鬼の能力で爽やかモードになっちゃったようですね。

なんだか無理やり勢いだけで乗りきったような回でした。

 

おしまい