今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ ガッテンマイヤー 【今日の妖怪大辞典 109話】

妖怪ウォッチ きょうの妖怪大辞典 第109話

今回の第109話では、私としては全部好きなお話でしたが、ニャンパチ先生が笑いのツボでした(*´∇`*)

イヌニャンがワンニャンって言ってるのが可愛くてたまらなかったですよ♪

 

あと、今回で初召喚を果たしたのがオロチ!!

53話くらいで登場して妖怪メダルをもらってから、だいぶ経ちましたね。

オロチを召喚しなくちゃいけないくらいの強敵に、出会うこともなかったからしょうがないのでしょうけどね(;^_^A アセアセ・・・

それでは、きょうの妖怪大辞典 第109話のお話です。

 

watch-92[141]

今日の妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『今日の妖怪はなんズラ~??』

なぜかコマさん口調のウィスパー!(笑)

 

『ガッテンマイヤー!』

ガッテンマイヤーは執事ではなく、家政婦さんの妖怪です。

なんでもそつなくこなす妖怪で、お仕事をお願いすると、『ガッテン承知です!』と言ってがんばってくれます!

 

ただ、具体的な数値などを示さないと、たくさんとか曖昧な表現をすると大変です!!

ケータくんの思うたくさん!と、ガッテンマイヤーの思うたくさん!は違うってことですね。

普段のお仕事にも通じることを学べた気がしました!(笑)

 

今回はそんな家政婦妖怪のガッテンマイヤーが登場です!!

 

『ヘックション!』

どうやらケータくんは風邪をひいてしまった様子です。

 

『これ捨てといて~!』

鼻をかんだティッシュを捨てるようにお願いしています。

 

『ガッテン承知です!』

そこへ家政婦のガッテンマイヤーがやってきて、快く引き受けてくれたのです。

ケータくんの目がやる気無さ過ぎてイヤですね(^∇^)アハハハハ!

 

『自分で捨てたらどうなんでウィスかぁ~?!』

ヒヨコさんのエプロンが可愛い♪

ティッシュくらい自分で捨てなさいよ!とウィスパーが注意しました。

 

それを聞いたケータくんはブチッとキレてしまいました。

 

『ムカッ!あれ捨てといて!!』

ケータくんはガッテンマイヤーに恐ろしいお願いをしてしまったのでした。

 

『ガッテン承知!』

恐ろしい表情をしたガッテンマイヤー!!

 

ブキッ!ブチッ!ボコッ!!

ケータくんのお家から今まで聞いたことのない音と、ウィスパーの悲鳴が聞こえました( ̄Д ̄;) ガーン