今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第54話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第54 

妖怪ウォッチアニメの第54の最後に放送されたミニコーナー!!

オロチ編も終わり、新しく妖怪昔ばなしが始まった回ですね!

私的には、かぐや姫の竹を伝説の斧でぶった斬るところが印象的でした!(^∇^)アハハハハ!

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_54

『ふさふさん!』

赤い妖怪メダルのふさふさん!

ということは、ウィスパーが尊敬する古典妖怪ですね♪

 

ふさふさん先輩に取りつかれると、髪の毛がふさふさになるんです!

アート○イチャーみたいなもんですかね!?

ジバニャンが取りつかれた時は、ベルサイユの薔薇!!

ウィスパーが取りつかれた時は、キムタクになっていましたよ(*゜▽゜)ノ

 

他にもグレるりんや、ホノボーノたちも取りつかれて、ちょっぴりチャラくなっていました!(笑)

最後はモップと間違えられる可哀想なふさふさん先輩でした。

正直、ふさふさんを呼び出す機会って想像できないですね(;^_^A アセアセ・・・

 

ziten_54[1]

『ワシ、ブキミー族のふさふさんは!』

きょうの妖怪大辞典では、トラの口から人影が!!

しゃべっているのはふさふさん先輩です。

 

ziten_54[2]

『生き方を変えることにしたんや!』

ふさふさん先輩はモップみたいに小さかったのに、人型に変化しています!!

 

ziten_54[3]

『えっ??どういう風にです~?』

ウィスパーが聞いてみました。

 

ziten_54[4]

するとふさふさん先輩はトラの口から飛び出しました!!

 

ziten_54[6]

『ふっさふさやでぇ~♪』

タ、タイガーマスク!?(゜∇゜ 😉

なんでトラの顔なんだろうと思ってましたが、こういうことだったんですね!

私もタイガーマスクはちゃんとみたことない世代ですが、昔のアニメ特集番組でこんな登場のシーンがあったのを覚えています!!

 

ふさふさん先輩はタイガーマスクのパロディだったのです!(*´∇`*)

ちゃんとおじいちゃん世代にも愛されるように、幅広くやってますねぇ!(笑)

 

ziten_54[7]

ぽん!

 

ziten_54[9]

『なんとー!最高でウィス~♪』

ウィスパーとジバニャンにふっさふさのおひげが付きました!

ウィスパーは先輩へのヨイショが止まりません!(笑)

 

ziten_54[10]

『戻してニャー!!!』

このヒゲはさすがにヤダ(≧∇≦)ブハハハ!

ジバニャンは猛烈に嫌がりました(*´∇`*)

そして、タイガーマスクとふさふさん先輩の関係は特になかったようでした!(笑)

 

おしまい