今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第56話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第56 

妖怪ウォッチアニメの第56の最後に放送されたミニコーナー!!

第56話はわりと平凡的な内容ですが、普通っぽくて好きって人も多いのではないでしょうか?!

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_56[7]

『うらやましろう!

さむガリ!!』

うらやましろうは、名前が浦島太郎にそっくりです♪

そのせいで昔からいじめられていた妖怪で、人のちょっとした動きや持ってるものなど、なんでもうらやましくなってしまう妖怪です。

見た目は、つまみぐいのすけにも似ていますね!

 

さむガリは、寒くないと生きるのが辛い妖怪で、さむいギャグが大好きです。

その為、とりついた相手に寒いギャグを言わせてしまう恐ろしい妖怪なのです。

フミちゃんに言わせた「でかいケツで解決!!」は、ちょっと引くくらいでしたね!

でも、ウィスパーとの相性は良かったみたいで、ウィスパーが爆笑ギャグをやると、さむガリはとっても喜びました!(≧∇≦)ブハハハ!

 

きょうの妖怪大辞典は、うらやましろうです♪

 

ziten_56

『ガリ勉!!』

ウィスパーがガリ勉モードで集中してる姿は珍しくて、くすっときますね♪

 

ziten_56[1]

『その妖怪Pad!!』

ケータくんがやってきて妖怪Padを見て、お目目キラキラさせています。

 

ziten_56[2]

『すっごいうらやましいニャン!!』

そしてジバニャンもやってきて、うらやましそうに見ています♪

 

ziten_56[3] ziten_56[4]

『ポカポカ族のうらやましろうのせいとはいえ!!』

ウィスパーは勉強を止めて、ガリ勉メガネをはずして誇らしげに言いました。

 

ziten_56[5]

『チヤホヤされるのはいいものですね~♪』

いいですね~( ̄∇ ̄)

私もチヤホヤされてみたいもんです♪

みんなから注目されて、キラキラした目で見られたら、とっても気分が良いのでしょうね♪

アイドルやスター選手などは一体どんな気持ちなんだろう!(笑)

 

ちょっと浮かれているウィスパーにケータくんが言いました。

 

ziten_56[6]

『でもウィスパーのことじゃないよ~!』

妖怪Padのことですもんね!!

ビヨンビヨン引っ張ってお仕置きです!(笑)

 

おしまい