今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第36話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第36 

妖怪ウォッチアニメの第36話の最後に放送されたミニコーナー!!

第36話では、私の好きなあの妖怪が登場したのですが、なぜか妖怪大辞典には出てこないんです。

不思議な不思議な、きょうの妖怪大辞典の始まりです♪

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_36[5]

『笑ウツボ!』

最初に述べた妖怪大辞典に登場しない妖怪とは、ブリー隊長のことです。

脂肪が敵!というブリー隊長。

一緒にエクササイズに励めば、アナタもムキムキボディになること間違いなしの妖怪です。

実際にウィスパーが取りつかれた時は、少し気持ち悪いくらいに変身しましたね(^∇^)

 

今回、ブリー隊長はメダルを渡さなかったから登場しなかったのでしょうか。

それとも何か大人の事情でもあるのでしょうか。

ブリー隊長のメダルは謎に包まれています♪

 

そして、もう一人の妖怪の笑ウツボ。

もう見たまま、察しがつきやすい妖怪ですね(*´∇`*)

 

ziten_36

なぜかお風呂の中から登場したウィスパー。

 

ziten_36[1]

『あなたが落とした、ニョロロン族の笑ウツボは、この金銀どちらの壷ですか?』

これはあの有名な童話、「金のオノ、銀のオノ」ですね(*゜▽゜)ノ

有名なお話から始まる今回の妖怪大辞典。

ジバニャンとケータくんの頭が映っています。

二人の答えは・・・。

 

ziten_36[2]

『どちらですか~?だってぇ(笑)』

なんだかとっても楽しそうです。

笑いが止まらないほど、笑い続けています(≧∇≦)ブハハハ!

 

ziten_36[3]

『ちょ、そこ笑うとこですか!!』

ウィスパーはご立腹です。

カッコよく決めていたのに大爆笑なので仕方がないですね(^∇^)

 

それを見たジバニャンは、さらにきつ~い一言をウィスパーに言いました。

 

ziten_36[4]

『白いくせに怒ったニャー♪』

なかなかひどいこと言う(≧∇≦)

ジバニャンの白いくせにって面白かったです♪

白いくせに・・・じわじわきます(*´∇`*)

 

おしまい