妖怪 アニ鬼
今日はケータくんのクラスに転校生です。
前の学校ではアニキって呼ばれてたそうです。
アニキっぷりはさっそく発揮されるのでした。
カンチが転んで立てなくなった時は、そっと肩をかしてあげました。
みんなの見る目が変わって行きます。
フミちゃんが大量のプリントを持っていると、まかせておけと代わりに持ってくれました。
人気は急上昇です♪
男子も女子も次第に惹かれていくのでした。
そして・・・
『アニキ!お勤め御苦労さまです!!』
おはようの挨拶が、もう組員の挨拶のようになっています(≧∇≦)
カンチやクマにも慕われるアニキ!
いくらなんでもおかしいでしょ!って思うのはケータくんだけのようです。
これは妖怪の仕業に違いない。
妖怪ウォッチで妖怪探しをしてみると、ごっつい妖怪のお出ましです。
この妖怪は、『アニ鬼』
取りついた人間を、大人の魅力たっぷりの人間に変えてしまうようです。
変えてもらいたい( ̄o ̄;)ボソッ
ケータくんは、アニ鬼にみんなを元に戻すように言いました。
するとアニ鬼は・・・。
『男だったらコイツで来な!』
ケータくんではとても勝てそうにありません。
ケータくんはアニ鬼に勝てそうな妖怪を呼び出すことにしました。
『ジバニャンなんとかして!』
絶対勝てないでしょう(^∇^)
ジバニャンを呼び出したのですが、なんだか不機嫌そうです。
『ちょうどチョコボー食べるところだったニャン!
なんで邪魔するニャン!!』
チョコボータイムを邪魔されちゃ怒っちゃいますね。
お部屋にポツンと残されたチョコボーがなんだか可哀想です。
すると、アニ鬼はジバニャンに言いました。
『悪かったな。俺のせいで。
喰えよ、チョコボー!』
カ、カッケェ~(゜o゜)
大人の魅力を出すアニ鬼!!
『あ~にき~♪』
どうやら人間だけでなく妖怪にまで、その力を発揮するようです。
お次は気合いの入ったグレるりんを呼び出しました。
硬派同士、気持ちがわかりあえる二人。
グレるりんも簡単にアニ鬼色に染まってしまうのでした。
それならば!と熱いメラメライオンを召喚です。
しかし、メラメライオンもあっけなくアニ鬼色に染まってしまいました。
他にもアニ鬼の舎弟になった妖怪は次のページへ!