今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第60話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第60 

妖怪ウォッチアニメの第60の最後に放送されたミニコーナー!!

この60話でとっても素敵な人が登場しました。

それは未来のフミちゃんです(*´∇`*)

とっても可愛いので必見ですよ~♪

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_60

『花子さん!

しきるん蛇!!』

花子さんは言わずもがな、超有名な妖怪のトイレの花子さんです。

トイレに現れては、みんなを恐怖に落とし入れる伝説の妖怪ですね!

 

しかし、昔からある妖怪の伝説も時代の波には逆らえませんでした。

スマートホンの進化により、SNSで花子さん情報を共有することができるようになってしまい、花子さんを恐怖する人が減ってしまったのです。

そんな花子さんが、この現代の問題にどう抗うのか、興味津々なお話です♪

 

そして、しきるん蛇!!

なんでもかんでも仕切る人にさせてしまう妖怪です。

フミちゃんが取りつかれた時、フミちゃんはケータくんの事を仕切りました。

 

しかし、そんな仕切りがケータくんの妄想の世界を拡げたのでした!!

これから先のフミちゃん。

とっても可愛かったですヽ(*^^*)ノ

 

今日はそんなしきるん蛇が登場です♪

 

ziten_60[2]

『ニョロロン族のしきるん蛇は相手を仕切り屋にしてしまうんですね!』

 

ziten_60[3]

『その通り~!!

ウィスパーの頭尖らせるで決定!!』

しきるん蛇に取りつかれたケータくんが現れて、ウィスパーを仕切りました!

ちょっと仕切り方、間違ってますが・・・。

 

ziten_60[4]

『角ばらせるので決定ニャ!

頭がとがったぁ!!w(゜o゜)

これは言ったことが本当になる力の様ですね(ノ゜ω゜)

そして、しきるん蛇に取りつかれたジバニャンもやってきて、ウィスパーを角ばらせるように言いました。

 

ziten_60[5]

ジャキーーン♪

ウィスパーがポストみたいな形をして、角がついてます!

 

ziten_60[7]

この形になると飛べないみたいで、床に転がり落ちました。

その姿を見たケータくんたちは言いました。

 

ziten_60[8]

『キモいニャ!!

ひどい(≧∇≦)ブハハハ!

 

ziten_60[9]

『アナタが言ったんでしょ!』

ケータくんやジバニャンがウィスパーをもてあそんだのに、最後は冷たいセリフで見捨てる感じです!(笑)

ウィスパーは可哀想ですが、この姿も面白くていいですね(*´∇`*)

 

おしまい