アニメ

妖怪ウォッチ ウィスパー何度も飛ぶ【第115話 妖怪三国志Ⅲ】

アニメ妖怪ウォッチ第115話は、下記の4部構成になっています。
●【魔の5年1組~花さか爺 枯れる!!~】
●【妖怪 ナンデナン】

●【妖怪三国志Ⅲ】
●【コマさんタクシー ~ウィスパー~】

妖怪三国志Ⅲ

妖怪三国志!

戦乱の時代に力を尽くして生き抜いた英雄たちの物語。

妖怪三国志の第3話が始まります。

ウィスパー孔明の大発明!

『さすがに難攻不落といわれた城でウィス!』

敵陣近くにやってきた劉備軍。

結構な数の兵士がいるんですね!

あのお城を攻め落としてこそヒーローというもの。

ウィスパー孔明はジバニャン劉備に諭そうとしました。

 

『別にヒーローじゃなくていいニャン』

相変わらずやる気ない感じです!(笑)

 

しかし、鎧と兜をかぶるとカッコイイジバニャン劉備の誕生です♪

 

『ニャ~、城を攻めるとか面倒だニャン』

カッコよかったのは一瞬でした。

もうめんどくさい病にかかってしまいました!(笑)

 

ウィスパーは、そう言うと思って新兵器を用意していたのでした。

 

『これこそ私の新発明、投石器でございます』

石をセットして、反動をつけて飛ばす装置のことですね!

 

USAピョン仲達

 

投石器一投目

なぜか発射台にセットされたウィスパー!

 

『では、発射ニャン♪』

ご機嫌に発射するジバニャン!(;゚Д゚)

 

ズゴーン!!

全然飛ばなかった投石器!

出来損ないですかね!?(笑)

 

赤鬼呂布!!

 

続・投石器一投目

続・投石器にセットされるウィスパー!

気づかないうちにセットされているのでしょうか?(笑)

 

『またニャン♪』

可愛い顔して鬼の一撃です!( ≧Д≦ )

 

また地面に叩きつけられたウィスパーでした。

 

コマじろう孫権!

 

またまた投石器一投目

『またまたニャン♪』

あっさりとひもを切り、ウィスパーをたたきつけて終わりました!(笑)

さっきからずっと一投目ですね!((^∀^*))

 

オロチ周瑜!

[ad#1]

投石器二投目

『ですから~、これは石を投げる発明品なんです!!』

ウィスパー投げ器じゃなかったのか!?( ゚∀゚)

 

こうやって石を乗せて・・・。

って使い方を説明しているときに、ジバニャンの剣が投石器のヒモを切りました。

 

またまたまた地面に叩きつけられました。

今度は石のオマケ付きです!(笑)

 

コマさん孫策!

 

投石器三投目

   

なんだか普通に石が飛んで行ってます。

ついに三投目で成功したようですね!( ゚▽゚)/

 

『お~、すごいニャン♪』

石はちゃんと遠くへ飛んでいきました。

しかし、なぜ石にひもがくっついているのでしょうか?

 

手繰り寄せたロープの先に繋がれていたのは、ウィスパーでした。

 

『えぇ~!!(;゚Д゚)』

 

急いでロープをほどこうとしますが、なかなか解けません。

 

そして、ウィスパーも一緒に敵陣に飛ばされていきました。

 

そこで待ち構えるのは、いつものおぼろ入道でした。

急に出てきてビックリしました。

 

いつものように最後はウィスパーが食べられて終わる。

そう思っていたのですが、今回は違いました。

 

殴る!!

見事なまでの打ち落としです!!( ^ω^ )

 

『なんでいつもアイツがいるんでウィス??』

謎ですね!(笑)

そして、ジバニャン劉備は城攻めがめんどくさくなったので、ウィスパーを置いて帰りました!( ・´ω`・ )