アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第49話 【妖怪 サンタク老師】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

ケータくんが欲しいクリスマスプレゼント!

ケータくんは考えて、

『どっちかなんて選べないよ!』

と、言うのかと思いましたが、実は即答しました!!

 

watch-49[169] watch-49[171]

『これ!!』

なんて素直なんだ!!

怒るジバニャン、悲しむウィスパー!

ケータくんはスパイクを選んでしまったのです。

 

watch-49[172]

『自分の気持ちに素直な少年じゃ!

よかろう!ご褒美に残り2つをくれてやるわい!』

ちょっと納得できないケータくん。

欲しいのはスパイクですからね(*´∇`*)

そして、ウィスパーとジバニャンは解放されました。

 

watch-49[174] watch-49[175]

サンタク老師は妖怪メダルを渡して、去って行きました。

[ad#1] watch-49[176]

なんて冷やかな目をするんでしょう!

こわーい(≧∇≦)ブハハハ!

 

笑ってごまかすケータくん。

 

watch-49[178]

すると、ちょうどお父さんとお母さんがやってきました。

どうやら、ケータくんにクリスマスプレゼントを持ってきたようです。

 

watch-49[180] watch-49[181]

お父さんからはサッカーボール。

お母さんからはユニフォーム。

もうひとつ、おばあちゃんからのプレゼントもありました。

 

watch-49[182]

この流れならスパイクが入ってたり(*^^*)

プレゼントの箱を開けてみると・・・。

 

watch-49[183] watch-49[184]

謎の人形!?(笑)

端午の節句ですかね(*^-^)

期待したものとは違って、ちょっとガッカリしましたが・・・

 

watch-49[185]

『おばあちゃん、ありがとう♪』

ちゃんとお礼出来て、良い子ですね♪

 

watch-49[186] watch-49[187]

そして、ケータくんのお家ではクリスマスのごちそうを食べました(*^-^)

 

watch-49[188] watch-49[189]

お友達たちも、みんな楽しそうに過ごしています。

 

watch-49[190] watch-49[191]

他の妖怪たちも良い感じですね♪

 

そして、ケータくんが眠った頃・・・。

 

watch-49[192]

w(゜o゜)w オオー!

ケータくんの枕もとには、欲しかったスパイク届いていました。

サンタさんからのプレゼント。

素敵なクリスマスになりました(*゜▽゜)ノ

1 2