今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第43話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第43 

妖怪ウォッチアニメの第43話の最後に放送されたミニコーナー!!

第43話では、1話まるごとのお話でした!

 

レイトン教授ならぬレンコン教授は、ケータくんたち小学生の話題になっているようでした。

レンコンだけに穴だらけの推理!そしてこの決め台詞!!

『英国紳士だけにね!』ほんとそのままレイトン教授で笑えます(≧∇≦)ブハハハ!

なかなか面白そうな番組だったので、ちゃんと観てみたいと思いましたよ!(笑)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_43[6]

『花さか爺!!』

花さか爺は、ブシニャンやイケメン犬たちと同じレジェンド妖怪です!!

レジェンド妖怪ということで、ものすご~く強い妖怪なのです♪

 

花さか爺というだけあって、枯れ木に花を咲かせる以外にも、人の頭の上にも花を咲かせることができるのです!!

人の頭に花が咲くと、その人は幸せいっぱいな気持ちになって、ハッピッピー♪と言って踊らずにはいられなくなるのです!!

みんなが幸せになってほしくてやっているという花さか爺は、とっても心の優しい妖怪のようです。

 

ziten_43

『花さか爺はポカポカ族!!』

すでに取りつかれた状態からのスタートです!(笑)

後ろの富士山と波が咲いた花と良く合いますね(*´∇`*)

 

ziten_43[1] ziten_43[2]

『ハッピー、ハッピー、ハッピッピー♪』

花さか爺の力でとっても幸せそうに踊るケータくんです。

 

ziten_43[3]

『しっかりするニャー!』

その様子をみたウィスパーとジバニャンは、ケータくんの目を覚まさせようと、がんばって声をかけました。

 

が、しかし・・・。

 

ziten_43[4]

ポンッ♪

ウィスパーとジバニャンの頭にも、ピンク色の花が咲き誇りました!(笑)

花さか爺はどこからでも、取りつくことができるようです。

さすがはレジェンド妖怪と言ったところですね♪

 

ziten_43[8]

『ハッピー、ハッピー、ハッピッピー♪』

こうしてみんな揃ってハッピーダンスを幸せそうに踊りました!(笑)

結局、花さか爺はきょうの妖怪大辞典に一度も姿を現しませんでした!

 

おしまい