今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第30話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第30話 

妖怪ウォッチアニメの第30話の最後に放送されたミニコーナー!!

第30話では、ゲゲゲの鬼太郎で有名な、ひらひらして鬼太郎をいつも背中に乗せてるあの妖怪のそっくりさんが登場です!(笑)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_30

『ぶようじん坊!

一旦ゴメン!!』

ぶようじん坊ですが、家から外に出るとき、ついつい玄関のカギをかけ忘れてしまったり、まどを開けたままにしてしまったりと、日常的なぶようじんなことを起こしてしまう妖怪でした。

ケータくんのズボンのファスナーが空いていて、小学生としてはかなりのクリティカルダメージを負わされてしまった妖怪です!!

 

一方の一旦ゴメンですが、この妖怪は幼稚園児や小学生などのちびっこに大人気の妖怪なんです!!(笑)

見た目はゲゲゲの鬼太郎に出てくる、一反木綿(いったんもめん)にそっくりですね(*´∇`*)

今回は、この一旦ゴメンをウィスパーが紹介してくれます。

 

ziten_30[1]

『一旦ゴメンはフシギ族で・・・って聞いてるんですかー!?』

ジバニャンは全然聴いてない様子です。

ちょっと怒ってきたウィスパー!!

 

ziten_30[2]

『ゴメン、ゴメン、一旦ゴメンニャ~♪』

これ好き(*´∇`*)

小学生あたりには爆ウケのネタでしょう。

学校で流行ってるという話しを聞いたことがあります(*゜▽゜)ノ

 

ziten_30[5]

ブチッΣ( ̄皿 ̄;;

ついにキレたウィスパー!!

 

ziten_30[6] ziten_30[7]

『ちょっとあなた!その態度は何ですかー!!』

ジバニャンにお説教しようとして、勢い余った左手はケータくんの顔面にヒットしてしまいました。

 

ziten_30[8]

ゾッとするウィスパー。

こんな時に言わなきゃいけないのは・・・

 

ziten_30[9]

『ゴメン、ゴメン、一旦ゴメ・・・』

ウィスパーが最後まで言い切る前に、ケータくんの手が出ました!!

 

ziten_30[11]

出たー!!

ケータくんのアイアンクローが炸裂だぁ!!

こんな時はふざけて謝らないで、しっかりと「ごめんなさい」って言いましょうね(*゜▽゜)ノ

 

おしまい