今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第48話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第48 

妖怪ウォッチアニメの第48の最後に放送されたミニコーナー!!

第48話では、完璧執事妖怪のセバスチャンが、またやってきました。

小学生で学期ごとに通信簿があるように、妖怪の世界にも通信簿がありました。

セバスチャンはその審査員としてやってきたのです。

ジバニャンとウィスパーが、通信簿の内容を良くしようとがんばってる姿が面白かったですね(*´∇`*)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_48[11]

『ちからモチ!』

ちからモチは、取りつかれるとものすごい力を発揮できるようになる妖怪です♪

ケータくんの前に現れた時には、ケータくんのお母さんに取りついていました!

ケータくんのお母さんは、3人掛けのソファを片手で持ち上げていました。

ちからモチのパワーはものすごいのです!(笑)

 

第48話では、ウィスパーが妖怪Padを無くしてしまいました。

その時に現れたちからモチのことを、ウィスパーは「せっけん」って呼んでましたね(≧∇≦)ブハハハ!

本当に妖怪Padが無いと何もわからないんだなぁって、実感させてくれましたよ♪

 

そして、きょうの妖怪大辞典では・・・。

 

ziten_48

『イサマシ族のちからモチは怒ると顔が膨れるんだぜ!!』

なんだかヤンキーが集まっています!

ウィスパーがちからモチについて説明してくれました。

 

それを聞いたケータくんが、じゃあ怒らせて見ようぜと、ウィスパーに言いました!!

 

ziten_48[3]

『えっ?(゜∇゜ ;)エッ!?』

突然振られて慌てるウィスパー。

ちからモチを怒らせるために必死に悪口を考えました!!

 

そして、考えて出てきた怒らせる為の悪口は・・・。

 

ziten_48[4]

『このモチ肌ヤロウ!!』

モチ肌とは、つきたてのお餅のように、きめ細かくなめらかな肌のことを言います!(笑)

まるで赤ちゃんのようなぷにぷにとした、女性が憧れる肌ですね♪

 

ziten_48[5] ziten_48[6]

ちからモチ可愛い(*´∇`*)

ほっぺを赤くして喜んでいます♪

 

ziten_48[10]

『やれやれだぜ!』

喜んで可愛くなってしまったので、怒った怖い顔はみれませんでした!(^∇^)アハハハハ!

 

おしまい