今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第92話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第92 

妖怪ウォッチアニメの第92話の最後に放送されたミニコーナー!!

あれ?そう言えばいつの間に辞典増えたんでしたっけ??

 

watch-92[141]

今日の妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

watch-92[143]

『ダソックス!

たらいまわし!!』

ダソックスは少しながい蛇の様な妖怪で、とりついた相手にいつも余計なひと言を言わせてしまうのです。

蛇足って言葉からきてるんですね(*^-^)ニコ

なので、ダソックスはみんなに嫌われて友達がいなかったんですね。

ケータくんがダソックスの友達になってあげました(*゜▽゜)ノ

 

たらいまわしは、とりついた相手をたらいまわしに合わせてしまう妖怪です。

イヤですねぇ~。地味にイヤです!(笑)

たらいまわしは常に腰を回していて、フラフープや小さなドーナツでも腰のサイズを変えて、何でも回せてしまうのです。

たらいまわしの回は、どうやって決着つけるのかと思いましたが、ボー坊が出てきて良い味出してて面白かったですね♪

 

きょうの妖怪大辞典はダソックスになります♪

めずらしくウィスパーが登場していないんですよ(*゜▽゜)ノ

 

watch-92[144]

『アーン♪』

ジバニャンがナイフとフォークを使って、美味しそうにチョコ棒を食す所です。

高級なお部屋に執事はケータくんになっていました。

そこお隣には、ダソックスの姿もあります!!

 

watch-92[145]

『ジバニャン!!』

食べようとしているところにタイミング良く話しかけたケータくん。

どんな要件かと言うと・・・。

 

watch-92[146]

『たまには俺にも食べさせて!!』

しっかりした執事役なのかと思いきや、ただ妬んでるだけのケータくん!(笑)

 

watch-92[147]

『もともとは俺のおやつなんだから!!』

言ってることはごもっともです!(笑)

ジバニャンも食べづらそうに固まってしまいました!!

 

watch-92[148]

『もう死んでるんだから食べなくても良いじゃん!!』

右に行ったり、左に行ったりして、ジバニャンがチョコ棒を食べるのを妨害しています。

妖怪はもう死んでいるのだから、食べることが蛇足なんだということですね!?

 

watch-92[149]

『ジバニャン!!ねぇ!ねぇ!!』

さらにしつこくたたみかけるケータくん!!

 

そして、ジバニャンはついに・・・。

 

watch-92[150]

パクッ!!

たべちゃいました~(^∇^)アハハハハ!

何も言わず、ただ静かに口の中にチョコ棒が入りました!!

 

watch-92[151]

ちーん!(≧∇≦)ブハハハ!

唖然とするケータくん!!

沈黙したままのジバニャン!!

とってもシュールですねぇ(*´∇`*)

 

おしまい