今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第55話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第55 

妖怪ウォッチアニメの第55の最後に放送されたミニコーナー!!

第55話では、バレンタインデーでチョコゲットに向けた男子達のモテポイント獲得に、あの手この手を駆使して戦ってる姿が面白かったですね(*´∇`*)

 

ziten_55[9]

今日の妖怪大辞典!!

いつもと違うのがわかりますでしょうか!?

いつもは青色の本が開かれているところに、ハートの小包がおいてあるんですよ♪

 

今回は新妖怪の登場はなしです。

バレンタインデーで小学生が熱いバトルを繰り広げる+妖怪昔ばなしの構成になっています。

バレンタインあるあるが楽しかったですよ(*゜▽゜)ノ

ziten_55

『フフフ~ン♪』

鼻歌を歌いながらケータくんの前を通りすぎるウィスパー。

後ろには、さっきのハート型の小包を持っています。

 

ziten_55[1]

ウィスパーが通り過ぎていなくなりました。

ケータくんはマンガに夢中です♪

 

ziten_55[2]

ウィスパー戻ってきました(^∇^)アハハハハ!

ケータくんの前を行ったり来たりしているようです。

 

ziten_55[3]

『チラッ(-_☆)』

ケータくんに気づいて欲しいのでしょう!!

その背中の小包を!!(笑)

 

ziten_55[4]

『あらっ!?こんなところにバレンタインチョコがっ!!』

わざとらしいです(≧∇≦)ブハハハ!

なんて愛のこもった贈り物なんでしょう!と誇らしげにアピールしています。

ウィスパーって、実はすごくモテるんだぜってアピールですね(*´∇`*)

 

それを聞いていたケータくんは、ウィスパーの方を見ないままあっさりと言いました。

 

ziten_55[7]

『自分で買ったんでしょ~!』

もうお見通しってやつですね!

ウィスパーのことを分かってるから驚きもしない対応ですヽ(*^^*)ノ

 

ziten_55[8]

ガーン(* ̄□ ̄*;

どうやら図星だったようです。

バレてた~って表情が面白くていいですね(^∇^)アハハハハ!

バレンタインは自分で買ってモテるアピールしても、きっと空しくなるので止めましょうね(*゜▽゜)ノ

 

おしまい