今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第89話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第89 

妖怪ウォッチアニメの第89話の最後に放送されたミニコーナー!!

今回は最近はあまり登場しなかった新妖怪も出てきて、楽しかったなぁって思っています(*^-^)ニコ

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ラッセーラ♪ラッセーラ♪ラッセーラ~♪』

いつもと違う入りの第89話。

ウィスパーがラッセーラしか言ってません!(笑)

 

watch-89[159]

『だっせんしゃ!

寝ブタ!!

ねぶた!!!』

だっせんしゃは、戦争中に迷子になった戦車の妖怪で、まっすぐ何かに取り組んでるのをだっせんさせてしまうのです!!(笑)

 

寝ブタは、ひたすらに眠り続ける妖怪で、近づくものも一緒に眠らせてしまうのです!!

そして、寝ている人たちを助けようとしても、全然起きないのです!!

ただ一つ、尻尾が眠りを覚ます条件になっているようです。

もしも起こしてしまうと大変なことになるようですが・・・。

 

ねぶたは、東北地方の伝統的なお祭り、『ねぶた祭り』のねぶたです!!

明るく輝くねぶたが、ラッセーラのねぶた祭りの掛け声でねり歩くのです!!

きょうの妖怪大辞典のウィスパーのラッセーラ♪は、ねぶた祭りの掛け声を連発していたのですね♪

 

そして、きょうの妖怪大辞典に登場する妖怪は、だっせんしゃになります!!

 

watch-89[146]

『位置について~!にゃ~い!!』

かけっこで競争しようとしているケータくんとウィスパー。

ジバニャンが開始の鉄砲を鳴らそうとした時でした。

 

watch-89[148]

『あっちむいて砲!!』

だっせんしゃ必殺のだっせん攻撃です!!(笑)

 

watch-89[150]

ケータくんとウィスパーと、ジバニャンまでくらってしまったのです!!

 

watch-89[151]

目を回すジバニャン。

ケータくんとウィスパーはなぜかハンマー投げになってます!!(^∇^)アハハハハ!

ブンブンと回されるウィスパー!!

 

watch-89[154]

『あっちいってこーい!!』

良い感じで飛んでいくウィスパー!!

 

watch-89[155]

『飛んでます!飛んでます!』

ウィスパーの飛距離はどんどん伸びて行きます!!

 

watch-89[158]

世界新記録を狙えちゃう(≧∇≦)ブハハハ!

どこまでも飛んでいくウィスパーなのでした!

 

おしまい