今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第83話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第83 

きょうの妖怪大辞典!!

いつもと違う始まり方で、内容は83話で登場した妖怪たちが出てきます。

83話では、新妖怪が登場しなかったから、辞典に登録する妖怪メダルがないからですね(^∇^)アハハハハ!

新妖怪が登場しない回も面白いので、また放送してほしいな♪って思いました(*´∇`*)

 

では、どんな内容か見てみましょう(*゜▽゜)ノ

 

watch-83[171]

『チョコボー!!

じゃなくて、大辞典ニャン♪』

きょうの妖怪大辞典の始まりはジバニャンです(*^-^)ニコ

しかも、チョコボーのCMの始まりをマネしてて、可愛くて面白かったです♪

 

watch-83[172]

『何をしている??』

風呂敷に大量のチョコボーをつめて、持ち上げようとしているジバニャン。

それを見て質問するロボニャンF型です。

 

ジバニャンは言いました。

 

watch-83[173]

『夏は冷凍チョコボーが最高ニャン♪』

答えになってない(≧∇≦)ブハハハ!

意味深な回答をしたジバニャン。

その答えは雪山にあったのでした!!(笑)

 

watch-83[175]

『ふぶき姫~♪』

寒い雪山にいるふぶき姫。

ジバニャンとロボニャンF型は、大量のチョコボーを持って、ふぶき姫に会いに来ました。

 

watch-83[176]

『オレっちのチョコボー凍らせてくれニャン♪』

暑い夏に、冷凍のチョコボーを作る。

ふぶき姫に凍らせてもらう方法を考えたジバニャンなのでした!!

お家の冷凍庫という方法は思いつかなかったのでしょうか!?(^∇^)アハハハハ!

 

watch-83[178]

キン!!!!

ふぶき姫は、チョコボーを一瞬で凍らせてくれました。

 

watch-83[179]

『固すぎるニャン!!』

ガジガジしてます(^∇^)アハハハハ!

ものすごく固く凍ってしまったようで、ジバニャンはチョコボーを食べられませんでした!

 

冷静に横でジュースを飲んでるふぶき姫。

こんなにクールでしたっけ??(笑)

それに、こんな雪山でジュースは凍らずに飲めるのも不思議ですね(≧∇≦)ブハハハ!

 

おしまい