アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第84話 【妖怪 かゆかゆ】

妖怪ウォッチ第84話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 かゆかゆ】
●【モレゾウパニック!】
●【ジバニャンの夏休み】

 【妖怪 かゆかゆ】 

watch-84

『あー!!!もう!!!

蚊のせいで全然眠れないんだけど!!』

夜中に蚊のプーンと飛ぶ音が気になって眠れないケータくん。

 

気分転換に起きて電気をつけるケータくん。

『妖怪は蚊に刺されなくていいよなぁ』って、ジバニャンたちに向かって言いました。

 

watch-84[2]

『でもそれ、完全にさされてるよね???』

ケータくんがジバニャンたちの顔を見てびっくりしたのです!

watch-84[3] watch-84[4]

思いっきり刺されてる(^∇^)アハハハハ!

なんで気づかないんだってくらい刺されてる♪

ジバニャンとウィスパーはお互いに見合って、初めて気づいたようです!(笑)

 

これは、妖怪の仕業に違いないと、妖怪ウォッチを照らすケータくん!!

 

watch-84[5]

家の中にドデカイ蚊の妖怪がいました!

 

watch-84[6]

この妖怪は、『かゆかゆ』

血を吸った後に、かゆみを残す妖怪です。

日本全国のかゆみを一手に引きうけているようです!!

 

watch-84[9] watch-84[11]

夏場は大忙しのかゆかゆ。

ちょっと血を吸わせてくれたら帰るから、吸わせてくれとお願いしてくるかゆかゆ!!

ケータくんは血を吸われたくないから友達妖怪を召喚しました!!

 

watch-84[14]

ム~リ~♪

ムリカベを召喚です!!

 

watch-84[16]

『ムリカベ!かゆかゆをやっつけて!!』

ケータくんのお願いを聞いた、ムリカベの返事はもちろん『ム~リ~♪』でした!

 

watch-84[17]

『ムリカベは何を言われても、ム~リ~と答える妖怪ですから!』

ウィスパーの顔真似(≧∇≦)ブハハハ!ム~リ~♪

ケータくんは気が付きました!

 

watch-84[18]

『かゆかゆをやっつけないで!』

お見通しの表情で、ムリカベにお願いするケータくん。

ムリカベの返事はもちろん・・・。

 

watch-84[19]

『ム~リ~♪』

ですよね~(*´∇`*)

 

watch-84[20]

そして、かゆかゆがケータくんの血を吸おうとするのを、ムリカベがブロックします!!

それでも、かゆかゆは蚊の未来の為にもと、必死に食らいつきます!!

 

すると突然!!

 

watch-84[23] watch-84[24]

『はるか未来の地球に、蚊という生物は存在しない!!』

ロボニャンF型が現れました。

 

watch-84[28] watch-84[30]

ロボニャンF型は、未来の世界に蚊がいないことを説明しました。

人類と蚊の戦いが起こり、蚊は絶滅寸前まで追い込まれていました。

 

watch-84[31] watch-84[33]

その時に一匹の蚊が立ちあがり、仲間をまとめ、人類との平和条約を結ぶまでに至ったのでした!

 

watch-84[34] watch-84[36]

そして蚊たちは新たな星に旅立ったのでした!!

その先は火星、今は名前が変わっているようで、蚊星となっているようです!(笑)

 

watch-84[40]

『蚊の仲間たちの危機を救ったリーダーは、

サラ、君の息子だ!!』

サラ??なんだか、もしかしてな予感がします!!(笑)

蚊の本名はサラと言うようです。

ロボニャンは続けて話しました。

 

watch-84[41]

『サラ、君がこれから生む息子の名前はジョンという!!』

やっぱりターミネーターか~い(^∇^)アハハハハ!

ぜひ、映画『ターミネーター2』をご覧ください!(笑)

 

蚊の絶滅はジョンのおかげで、無くなりました。

しかし、蚊の絶滅をもくろむ集団が、未来から暗殺サイボーグを送り込もうとしているのです!!

 

watch-84[44]

『彼のターゲットはサラ、君だ!』

蚊の未来のリーダーであるジョンが誕生する前に、母親であるサラを消し去ってしまおうという考えのようです!!

そうすれば未来のリーダーは誕生せず、蚊を絶滅させることになるのです。

 

そして、ロボニャンF型が来た理由は、その暗殺サイボーグからサラを守るように言われてやってきたことを明かしました!

ロボニャンF型に依頼をしたのは、もちろん未来のジョンです!!

 

ドカーーーン!!!

 

外で、ものすごい音がしました!!

 

watch-84[46] watch-84[47]

暗殺サイボーグだぁ!!!!(≧◇≦)

ついにケータくんの家の前に、暗殺サイボーグがやってきました!!

 

watch-84[48]

ターゲットのサラを認識した暗殺サイボーグ!!

 

watch-84[49]

ロボニャンとの激しいバトルが始まりました!!!

 

watch-84[50]

『がんばれー!ロボニャンF型!!』

ケータくん以外はみんな応援しています。

スケールが大きくなった今回の妖怪ウォッチ!

とても8分くらいの時間で収まるスケールではないのです!!(笑)

 

そして、最後にケータくんが一言!

 

watch-84[51]

『えーっと、なにこれ??』

妖怪ウォッチとターミネーターのコラボですヽ(*^^*)ノ

小さい子にはわからないけど、お父さんやお母さんは楽しかったと思います♪

 

おしまい