アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第84話 【モレゾウパニック!】

妖怪ウォッチ第84話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 かゆかゆ】
●【モレゾウパニック!】
●【ジバニャンの夏休み】

 【モレゾウパニック!】 

watch-84[52] watch-84[53]

『まったく水遊びなんて何が楽しいニャン?

濡れるとお腹冷えるし良いことないニャン!』

ケータくんにくっついてプールに来ているジバニャンとウィスパー!

猫は水が苦手ですからね(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、ウィスパーカッコつけてまったりし過ぎですね(*´∇`*)

 

watch-84[55]

ケータくんが楽しそうに遊んでいると、トイレに行ったばかりなのに急にまた行きたくなりました!!

妖怪のせいだと思って調べてみると・・・。

 

watch-84[58]

懐かしい妖怪のモレゾウがいるじゃあないですか♪

モレゾウにとりつかれると、もれそうになって困ってしまいます!(笑)

モレゾウは夏場のプールによく来てるようです。

 

watch-84[59] watch-84[62]

モレゾウは手あたり次第に水をまいて、みんなもれそうにさせてしまいました。

ケータくんはなんとかする為に、友達妖怪を呼びました!

 

watch-84[65]

ガマンモスです!!

ガマンモスはモレゾウの進化した姿!

もれそうになるのをガマンモスの我慢の力で抑えました!!

 

watch-84[66] watch-84[67]

モレゾウの力は、やはり進化したガマンモスの力で無力でした!!

 

watch-84[68] watch-84[71]

『みんなー!集まるゾウ!集まるゾウ!』

モレゾウは仲間を呼びました!!

仲間思いのモレゾウは、仲間がピンチの時はかけつけます!!

 

watch-84[73] watch-84[74]

モレゾウの一斉攻撃!!

 

watch-84[77] watch-84[79]

『ワシに我慢できないものなど・・・!』

次第にモレゾウたちの力が、ガマンモスの力を上回ってきました!!

 

watch-84[82] watch-84[84]

そして、ガマンモスにも我慢の限界が訪れました。

 

watch-84[85]

ガマンモスからの~♪

 

watch-84[87]

モレゾウへ退化~♪

 

watch-84[88]

ケータくんたちもビックリ!!

ガマンモスは我慢の限界で、モレゾウに退化してしまったのでした。

また修行のやり直しですね♪

 

そして、モレゾウは鼻から思いっきり水を噴射しました!

 

watch-84[89] watch-84[90]

『あぁ、気持ち良さそうに出してる(;^_^A アセアセ・・・』

今までガマンモスで我慢していた分も、モレゾウで発散しているようでした!(笑)

 

おしまい