今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第27話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第27話 

妖怪ウォッチアニメの第27話の最後に放送されたミニコーナー!!

第27話では、新たな妖怪ウォッチを手に入れた回でした。

 

「妖怪ウォッチ零式」

 

ヨップル社のジョーズ氏が、この新妖怪ウォッチを発売しました。

色んな妖怪が、新妖怪ウォッチを求めて長蛇の列を作りましたね(*´∇`*)

今回はそんな妖怪ウォッチ零式を手に入れた所からスタートです。

 

ziten_27

今日の妖怪大辞典

 

ziten_27[1]

ニュー妖怪メダルです♪

妖怪も人間の自動車免許更新の時のように、妖怪メダルも更新できるのです。

妖怪ウォッチ零式に対応した、ジバニャンのニューメダル三枚です。

 

ziten_27[2]

『このメダルもしかして!?』

ケータくんが何かに気づきました。

 

ziten_27[3]

まずは一枚目のメダルをセットして、ジバニャンを召喚してみます。

 

ziten_27[4]

『ニョエー♪』

メダルのポーズとおんなじポーズで登場しました(*´∇`*)

おそらくこれは、おそ松くんに登場する「イヤミ」のシェーですね(^∇^)アハハハハ!

 

ziten_27[11]

続きまして二枚目♪

 

ziten_27[5]

『ニャイーン♪』

これはもちろん、志村けんのアイーンです!!

 

ziten_27[6]

そして三枚目です。

 

ziten_27[7]

『コマニャチ♪』

これはビートたけし(世界の北野)のコマネチですね♪

色々なポーズでメダルの更新をしたようです。

 

ziten_27[8]

『メダルのポーズで出てくるんですね♪』

ウィスパーとケータくんは妖怪ウォッチ零式とジバニャンで遊んでいるようです。

 

なんだかぐったりしているジバニャン。

 

ziten_27[10]

『結構疲れるニャン。。。。』

召喚って、意外と体力を消耗するんですね。

欲張って三枚も更新しなければ良かったのに!(笑)

他の妖怪もたくさんの種類のメダルがあればいいのに、複数枚のメダルがあるのはジバニャンくらいですね。

 

おしまい