今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第71話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第71 

妖怪ウォッチアニメの第71の最後に放送されたミニコーナー!!

71話では、新たなお話のこわいライトゾーンが始まりましたね!

アウターゾーンな感じだったり、色々なマンガの要素を盛り込んでて面白かったですが、絵と雰囲気が本当に少し怖かったです。。。

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_71

『虫歯伯爵』

虫歯伯爵は、取りついた相手を虫歯にしてしまう、とってもやっかいな妖怪です!

私は歯医者さんが大嫌いなので、この妖怪に取りつかれたら、その時から気持ちは沈みっぱなしでしょう(* ̄□ ̄*;

 

虫歯伯爵は、今まで登場した妖怪の中で、登場時間が最短なのではないでしょうか!?

数えてみると、登場シーンは20秒程度しかありませんでした!!

そして、しゃべったのも一言だけ・・・。

気になった人は確認してみてくださいね(*゜▽゜)ノ

 

と、いうわけで、きょうの妖怪大辞典は虫歯伯爵の登場です♪

 

ziten_71[1]

『虫歯伯爵は~』

リビングのソファで気持ちよく寝ているケータくん。

寝言で虫歯伯爵の解説をしようとしてくれています!

しかし、ケータくんのお口の中では、大変なことが起こっていたのでした!!

 

ziten_71[3]

ジバニャン、虫歯伯爵、ウィスパーの三人が扇子を持って構えています。

 

ziten_71[4] ziten_71[5]

『むし、バン、バン、バン!

むし、バン、バン、バン!

むし、バン、バン、バン、バン、バン、バン、バン!』

三三七拍子!!

虫歯伯爵とジバニャン達は三三七拍子のリズムに合わせて扇子を動かします!

 

ziten_71[8] ziten_71[10]

するとどうでしょう。

ケータくんのお口の中から、いや~なモヤが浮かびあがってきました。

 

ziten_71[11]

『ウ、ウスラカゲ族~!』

苦しそうなケータくん。

虫歯ってこうやってなるんですね!?

 

ziten_71[14]

『歯、磨けよ~!!』

ドリフゥ~(*´∇`*)

でも、歯を磨かないと、ケータくんのお口の中みたいに虫歯伯爵が現れて、どんどん虫歯にして行ってしまうんでしょうねΣ(゜皿゜)

ちゃんと歯はみがきましょ!って思いましたヽ(*^^*)ノ

 

おしまい