アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第76話 【コマさんといく ~はじめてのスポーツクラブ~】

妖怪ウォッチ第76話は、下記の3部構成になっています。
●【コマさんといく ~はじめてのスポーツクラブ~】
●【妖怪 爆音ならし】
●【ぶようじんサマーフェス】

 【コマさんといく ~はじめてのスポーツクラブ~】 

watch-76

今日もコマさんとコマじろうはお家でまったりお茶をのんでいました。

そして、最近はお母ちゃんから手紙こないズラね~、なんて話をしていると、コマさんにびっくりすることが起こったのです!!

 

watch-76[1]

『もんげー!!』

なんと!コマさんとコマじろう宛てにお母ちゃんからお手紙が届いたのです!!

今回は少し原始的に矢文で届いたのです!

 

watch-76[4]

コマじろうがお手紙を読んでみると、お母ちゃんがちょっぴり太ったから、スポーツクラブに行ってダイエットしたいみたいです♪

 

そして、コマさんはお出かけしました。

 

watch-76[5]

コマさんといく

はじめてのスポーツクラブ

 

watch-76[6] watch-76[8]

コマさんはスポーツクラブに初挑戦です♪

スポーツクラブは無料体験をやっているので、コマさんは下見に成功しました!

 

watch-76[9]

『トレーナーの竜崎だ!!』

こわっ(゜゜;)

コマさんの無料体験で付いてくれるトレーナーです。

かなり恐そうです!!

 

watch-76[12]

コマさん vs 竜崎礼二

どんな勝負になるのでしょう(*^-^)ニコ

 

watch-76[13]

『まずはウォーミングアップだ!』

ウォーキングマシンで体をあっためるようです♪

しかし、コマさんは使い方がわからず乗っていると、トレーナーに叱られてしまいました。

 

watch-76[14] watch-76[15]

『足動かさんかい!ボケェ!!』

鬼トレーナーです!!

 

そして、コマさんのウォーミングアップは終わりました。

 

watch-76[18]

可愛い(*´∇`*)

体があったまったから、ソフトクリームで休憩です♪

 

watch-76[20]

『何食っとんじゃ!ワレェ!

お前のカロリーは、もはやお前のもんやないんや!!』

ダイエットするためのカロリー管理もトレーナーがしてくれるそうです。

疲れた時の甘いものは、沁み渡りますねぇ♪

 

watch-76[22]

怒りでソフトクリームぐしゃ!

 

watch-76[23]

次はダンベルを担いで、パワーをつけるのです!!

 

watch-76[25]

『ズラァ~!ズラァ~!』

コマさんにはとってもキツイようです。

 

そして、ダンベルも終わりました。

トレーナーはコマさんのお肉が少しは絞れたと満足しています。

トレーナーがコマさんの方を向きました。

 

watch-76[28]

おにぎり食べとる~(^∇^)アハハハハ!

 

watch-76[30]

『何食っとんじゃ!ワレェ!』

コマさんは甘いものは食べてないズラよ♪と素直に可愛く言いました。

 

watch-76[34]

おにぎりもぐしゃ!!

おにぎりも許してもらえませんでした!(笑)

 

watch-76[36]

次は、体幹を鍛えるトレーニングです。

目を回すコマさん。

このトレーニングが終わった時、コマさんは何を食べるのでしょうか!?(笑)

 

watch-76[38]

フラペチーノです♪

 

watch-76[40]

『何してくれてんじゃー!』

今度のコマさんの言い分は、食べてないズラよ♪

飲んでるズラ~♪です!(笑)

 

watch-76[43]

フラペチーノもぐしゃ!

 

watch-76[44]

次は鏡に向かってダンシングです♪

有酸素運動はダイエットに効果的ですね(*´∇`*)

 

watch-76[45]

『今日一日で肉がかなりしぼれたんじゃね~か?』

どうやら、体験トレーニングもおしまいのようです。

コマさんのお肉もだいぶ絞れた様子で、声をかけるトレーナー。

 

するとコマさんが言いました。

 

watch-76[46]

『焼けたズラよ~♪』

室内でBBQしてる~!(≧∇≦)ブハハハ!

後ろのメンバーは誰でしょう!?(笑)

 

watch-76[48]

『何、肉焼いとんじゃ!ワレェ!!』

ごもっともなツッコミのトレーナー!

 

watch-76[50]

今日一日、竜崎トレーナーにお世話になったから、トレーナーの為に焼いたんだそうです。。。

コマさんは食べてないズラよ♪と。

目の前に美味しそうなお肉と海鮮を並べられて、竜崎トレーナーも限界のようです!!

 

watch-76[52]

『もう!!やけじゃーー!!』

 

watch-76[56]

ガッツリ喰いついた竜崎トレーナー!

 

watch-76[57] watch-76[58]

竜崎トレーナーが美味しそうに食べてくれて、満足そうに帰るコマさんとその仲間たち。

コマさんはダイエットできて、少しスリムになったみたいですよ♪

 

そして、竜崎トレーナーは・・・。

 

watch-76[59]

お腹いっぱい食べて幸せそうですね(^∇^)アハハハハ!

 

watch-76[62]

今日もコマさんの勝利でした♪

素敵なスポーツクラブ体験になりました。

 

おしまい