アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第48話 【消えた妖怪パッド】

妖怪ウォッチ第48話は、下記の3部構成になっています。
●【3年Y組ニャンパチ先生 第四話】
ー【期末テスト】
ー【期末テスト2】
ー【教育論】
●【消えた妖怪パッド】
●【妖怪も通信簿】

消えた妖怪パッド

今回はいつもウィスパーが大事に使っている妖怪Padが、消えてしまう悲しいお話です。

 

watch-48[73] watch-48[74]

『落ち着いたトイレの中で、ぴっかぴかの妖怪Padで妖怪ニュースを見る。

これがまた最高なんですよね♪』

おっさんが新聞持ってトイレに入るアレですね(笑)

トイレにこもって自分の空間を作ると、落ち着くみたいです。

 

 

ボシャン!!

何かが水に落ちる音がしました。

watch-48[75] watch-48[77]

ウィスパーが脇に抱えていた妖怪Padが、便器の中に落っこちてしまったのでした。

 

watch-48[78]

『なんとかしなければぁ~!』

焦ったウィスパーは色んなボタンを押しまくりました!

すると、流すボタンを押したようで、妖怪Padが流れ始めてしまいました。

 

watch-48[83]

なんだか騒がしい声を聞いて、ケータくんたちが様子を見に来ました。

 

watch-48[85]

ケータくんたちが便器の様子をみると、もうそこに妖怪Padはありませんでした。

 

watch-48[86] watch-48[87]

『私、行ってまいります!』

どこに??(゜∇゜;

気合いを入れるウィスパー!

 

watch-48[90] watch-48[91]

天地返し!!

上から下へ。なんとウィスパーは便器に飛び込んで行ったのでした。

 

watch-48[92] watch-48[93]

『ウィスパー!』

『ダメニャー!!』

ウィスパーの飛び込む瞬間を目撃した二人。

 

watch-48[96]

『もう戻ってきてほしくないね』

(≧∇≦)ブハハハ!

ウィスパーはトイレの中へ飛び込み、妖怪Pad探しの旅にでました。

 

 

そして・・・。

 

 

watch-48[97]

下水道から地上に上がってきたウィスパー。

どうやら妖怪Padは見つからなかったようです。

 

watch-48[101]

そこへ丁度ケータくんたちも駆けつけました。

どうやら相当くさいようです(笑)

 

watch-48[103]

ウィスパーは妖怪Padがないと、妖怪のことがわかりません。

ケータくんにそう言われて、そんなことないと強がります!!

 

でも・・・。

 

watch-48[105] watch-48[110]

ウィスパーはこのキャラを妖怪『ねぎ坊』と言いました。

しかし、これは商店街のご当地キャラでした。

ご当地キャラと妖怪を間違えるなんて、もう重症ですね(笑)

 

watch-48[118]

あっ、ホノボーノ♪

偶然通りかかったホノボーノの名前当てクイズが始まりました。

ケータくんとジバニャンは答えを知っていますが、ウィスパーはこたえられるのか!?

 

watch-48[122] watch-48[123]

『イエローモクモク男ですね!』

( ̄Д ̄;) ガーン

妖怪Padのないウィスパーは終わっていますね(笑)

 

watch-48[125]

そしてお家に帰ると、お母さんがすごいパワーで掃除をしていました。

ソファーとか片手で持ち上げていました。

これは妖怪のせい!そして妖怪ウォッチで探してみると、お餅のような妖怪がいました。

 

watch-48[128]

『この妖怪はせっけん!』

この妖怪で体を洗うとお肌すべすべになるそうです(笑)

 

しかし、ケータくんは違うんじゃないかな?と突っ込みました。

力持ちのお餅だから、『ちからもち』とかじゃないかと。

 

watch-48[134]

『正解!!』

この妖怪は、「ちからモチ」

その名の通り、力持ちになれるのです(*^-^)

ウィスパーはちからモチの解説をしました。

 

ウィスパーのおったまげ解説は次のページへ!

1 2