今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第98話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第98 

妖怪ウォッチアニメの第98話の最後に放送されたミニコーナー!!

今回で妖怪ウォッチUプロトタイプは完成版に進化しましたね♪

色も5色あってカラフルで素敵な感じでした(*´∇`*)

 

今回、パロディでウィスパーがエヴァ化してしまったのには、驚きでした!!

ところどころでエヴァネタが入ってきていたので、エヴァを知ってる人からすると笑えたと思います(^∇^)アハハハハ!

ただ、知らない小さな子供が見たらちょっと怖くなっちゃうだろうなぁって心配しちゃう内容でしたね!

きっとまた、苦情の連絡がいっぱい届いてることでしょう!(笑)

 

watch-92[141]

今日の妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

watch-98[158]

『マーク・シャッチーバーグ!

エジソン!!』

マーク・シャッチーバーグは妖怪ウォッチや妖怪Padを手掛ける、あの大企業ヨップル社の社長です。

明るく人懐っこい感じの性格で愛されキャラ感がありますね♪

フェイスブック社長のマーク・ザッカーバーグのパロディから生まれた社長さんですね(*´∇`*)

 

というか、いつのまにマーク・シャッチーバーグから妖怪メダルをもらっていたんでしょうか!?

ちょっと驚きましたw(゜o゜)w オオー!

 

エジソンは、ただのレジェンド妖怪ではなく、偉人レジェンド妖怪のエジソンなのです!!

発明王とまで言われたエジソンと言えば、こんな名言を残しています。

『天才とは1%のひらめきと、99%の努力である』

すごい言葉です!!

 

エジソンは電気系妖怪たちの間では、カリスマ的存在のようです(*^-^)ニコ

 

きょうの妖怪大辞典では、そんなカリスマのエジソンが登場です!!

 

watch-98[159]

『ふぁ~、トイレ、トイレ。』

夜中に目を覚ましたケータくん。

どうやらトイレに行きたい様子です。

 

watch-98[160]

『あっ、そうだ!』

何かを閃いたケータくん。

 

watch-98[161]

エジソン登場!!

ケータくんは偉人レジェンド妖怪のエジソンを呼び出しました!!

 

そして、ケータくんはエジソンにお願いしました。

『明かりをつけて』と。

 

watch-98[164]

『ピッカーン!!』

エジソンは部屋を明るくしました!!

これでトイレに行くのも恐くないですね~!(≧∇≦)ブハハハ!

 

watch-98[166]

『使い方!!!』

今日はウィスパーのツッコミ正しい(^∇^)アハハハハ!

カリスマ、発明王と言われるエジソンをトイレに行くための明かりにしちゃうケータくんもすごいですね(;^_^A アセアセ・・・

 

おしまい