アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第75話 【コマさんといく ~はじめてのラーメン屋さん~】

妖怪ウォッチ第75話は、下記の3部構成になっています。
●【コマさんといく ~はじめてのラーメン屋さん~】
●【妖怪 トーシロザメ】
●【妖怪 しょうブシ】

 【コマさんといく ~はじめてのラーメン屋さん~】 

watch-75[1] watch-75[2]

コマさんとコマじろうが、お家でまったりお茶していると、コマじろうのスマホにお母ちゃんからメッセージが届きました。

 

watch-75[4]

『お母ちゃん進んでるズラ!』

コマさんよりスマホ使いこなしていますね(^∇^)アハハハハ!

お母ちゃんからのメッセージは、都会には美味しいラーメン屋さんがいっぱいあるってテレビでみたので、今度そっちに行った時に食べてみたいという内容でした♪

 

こうして、コマさんはお母ちゃんが来た時の為に、ラーメン屋さんの下見に行くのでした!!

 

watch-75[7]

コマさんといく

はじめてのラーメン屋さん♪

 

watch-75[8] watch-75[9]

ちゃんと頭に葉っぱを乗せて、ラーメンガイドで調べています♪

 

watch-75[12]

そして、コマさんはゲンさんが運営するラーメン屋に着きました。

ものすごい行列のできるお店のようです。

 

watch-75[13]

ゲンさんの湯切りを並びながら見るコマさん。

隣に並んでいた、ちょっといじわるな人とも仲良くなりました。

 

watch-75[15]

『ちなみに僕はこの店の常連でねぇ。

50回以上は来てるんだぁ!』

自慢話が好きな人のようです。

コマさんは素直にすごいと思っていました!(笑)

 

watch-75[16]

お店の中では、美味しそうなラーメンを前に、スマホでパシャリと写真を撮る女性がいました。

 

watch-75[17]

!!!!!!

ゲンさんの目つきが変わりました!!

 

そして、ゲンさんは言いました。

『おい、コイツが見えねぇのかい!』

 

watch-75[18]

『しゃべるな!!』

 

watch-75[19]

『使うな!!』

 

watch-75[20]

『撮るな!!』

 

watch-75[21]

『残すな!!』

 

watch-75[22]

この店はルールが厳しい事で有名なようです。

コマさんは驚いていました。

 

そして、ルールをやぶった人はどうなってしまうのか・・・。

 

watch-75[23]

『テメェにうちのラーメンを食う資格はねぇ!

おとといきやがれぇ~!!』

ゲンさんの怒りが爆発しました。

 

watch-75[25] watch-75[26]

恐くなった女性は、すぐさま逃げ出して行きました。

 

watch-75[28]

そして、ついにコマさんたちの入場です♪

 

watch-75[30]

コマさん vs ゲンさん

 

watch-75[34]

『もんげ~!何ズラ?何ズラ?』

コマさんはゲンさんのすごい湯切りの技を見て、興奮して話かけてしまいました。

 

watch-75[35]

『そうズラ!しゃべっちゃいけなかったズラ!

でも残念ズラ。オラ、ゲンさんとおしゃべりしたかったズラ!』

そう言って、ルールを破ったコマさんは席を立ち、帰ろうとしました。

 

watch-75[36]

ゲンさんは、少しの沈黙のあと、「私語禁止!」のルールの紙を破いたのでした!!

 

watch-75[39]

『もんげ~!すごいズラ~♪

ゲンさんカッコいいズラ~♪』

私語禁止のルールが無くなったので、思いっきりしゃべれるコマさん♪

 

watch-75[40]

『そうかよ。』

ちょっと不器用ながらも、照れています♪

 

watch-75[42] watch-75[43]

そして、コマさんの前に美味しそうなラーメンが届きました。

コマさんはスマホを使って、パシャリ♪

 

watch-75[45]

ゲンさんが怒ったー!!!

 

watch-75[46]

『そうだったズラ!

オラ、田舎のお母ちゃんに日本一のラーメンを見せたかったズラ』

コマさんはお母ちゃんにラーメンの写真を送りたかったのです。

 

watch-75[47]

『はい、キミ終了♪』

ちょっと意地悪な常連さんです。

 

watch-75[48]

すると、またしても少しの沈黙のあと、「携帯禁止!」「撮影禁止!」のルールが取り外されたのでした!!

 

コマさんは、ゲンさんの優しさで、お母ちゃんに写真を送ることができました。

 

watch-75[52] watch-75[54]

お腹いっぱい食べたコマさん。

まだスープが残っています。

しかし、なんだかコマさんは特別なようで、「食べ残し禁止!」のルールも撤去されてしまうのでした!

 

watch-75[59]

そんな時、お母ちゃんからメッセージが届きました。

その内容は驚くべき内容だったのです!!

 

watch-75[60]

『日本一のラーメンとっても美味しそうズラが、お母ちゃんが一番好きなのは味噌ラーメンズラ!って返事が来たズラ・・・』

塩ラーメン一筋のゲンさんの前で、そんなことを言ってしまいました。

 

watch-75[62]

ゲンさん!!

 

watch-75[63]

どうするゲンさん!!!

 

watch-75[64]

新作メニュー味噌ラーメン!

(≧∇≦)ブハハハ!

 

watch-75[65]

『ゲンさんありがとうズラ♪』

ゲンさんもまた来いよ!と、コマさんにとても甘い対応でした。

 

watch-75[68]

コマさんWIN!!

今回もコマさんの勝利です♪

 

しかし、なんでゲンさんがコマさんにこんなに甘いのかは、理由があったのです。

 

watch-75[69]

これは、ゲンさんのお部屋。

 

watch-75[70]

可愛いぬいぐるみがいっぱい置いてありました。

 

watch-75[71]

コマさんそっくり(*´∇`*)

そりゃ、甘くなっちゃいますね(*^-^)

 

おしまい