今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第68話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第68 

妖怪ウォッチアニメの第68の最後に放送されたミニコーナー!!

68話では、ロボニャンのところでモノマネを学んでいたモノマネキンが帰ってきました!

修行の実地試験と言ったところでしょうか、ケータくんに姿をマネて現れたのでした。

でも、ケータくんの普通感を出すのは難しいようでしたね(^∇^)アハハハハ!

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_68

『魔ガサス!!』

魔ガサスは、セイントセイヤに出てくるペガサスのセイントで・・・。

 

はぅ(*゜0゜)

魔が差したぁ。。。。(笑)

 

と、こんな感じで魔がさして、言ったりやったりしてしまう妖怪です。

お父さん世代には、セイントセイヤネタとかは、きっと目をキラキラさせて喰いつくんじゃないでしょうか!?(笑)

 

今日はそんな、魔ガサスが登場する妖怪大辞典です♪

 

ziten_68[1]

すやすや眠るケータくんとウィスパー。

下の方には魔ガサスも一緒になって寝ています。

 

ところで・・・。

ウィスパーって色んな寝方をするんですね!?

床に半分くらい埋まって、ぐるぐるすぴーって言って寝てる時もあったり、今みたいに人と一緒の寝方をする時もあるんですね♪

 

ブゥ~!!

誰かがオナラをしました。

 

ziten_68[4]

ケータくんのグーにした手は、ウィスパーの顔の前へ持って行かれました。

 

そして、その手をグーからパーへ!!

 

ziten_68[5]

にぎりっぺ!!

さっきのオナラはケータくんの仕業だったようです。

そして、にぎりっぺをウィスパーにくらわす非道なことをしました。

 

ziten_68[6]

さっきまでスヤスヤ眠っていたウィスパーの表情がだんだん曇りだしました。

きっと悪夢になってしまったのでしょう!!

 

ついに、ウィスパーは起きてしまいました。

 

ziten_68[7]

『ケータくん。

ウスラカゲ族の魔ガサスがのせいとは言え、それだけ

は・・・、それだけは・・・』

やはり、これだけはやってはいけない行為の一つのようです!

 

ziten_68[9]

『オエェッ!!』

ついに力尽きるウィスパー。

横ではケータくんがスヤスヤ眠っています。

自分のオナラは臭くないんですね!!(笑)

 

いつの間にか魔ガサスもいなくなっていました!(*´∇`*)

危険を察知して逃げたようですね♪

 

おしまい