アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第87話 【妖怪 デビビル】

妖怪ウォッチ第87話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 デビビル】
●【妖怪 おとなブル】
●【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール⑤~頭脳編~】

 【妖怪 デビビル】 

ケータくんがお休みの日に、どこか出かけようとお父さんに話かけました。

 

watch-87 watch-87[1]

『今日は一日家にいた方がいいと思うよ』

超ビビりになっているお父さん。

外に出ると、バナナの皮を踏んで転ぶかもしれない。

隕石が降ってきて、とっても危ない。

 

そんな、ものすごい心配症になっているお父さんに、きっと妖怪がとりついてると思うケータくん。

妖怪ウォッチで探してみると、お父さんに妖怪がとりついていました。

 

watch-87[3]

この妖怪は、『デビビル』

とりついた人を超ビビリにしてしまう妖怪です。

 

watch-87[5]

『ちょっと!お父さんをビビらせるのやめてよ!!』

ケータくんがデビビルに言いました。

 

watch-87[7]

『別にビビらせてねーし』

まともに話せないほどのビビり(^∇^)アハハハハ!

デビビルは声も小さくて、上手く聞き取れません。

 

watch-87[8]

ケータくんはバクロ婆を呼び出しました。

そして、デビビルにとりつかせるのです!!

 

watch-87[10]

バクロ婆がとりついたデビビルは、スラスラと話はじめました。

 

watch-87[11]

実は、デビビルは度胸が欲しくて、自信満々の人にとりついていたのでした。

ミランに行った有名なサッカー選手です♪

 

watch-87[13]

しかし、デビビルに取りつかれた人は、急にビビってしまって、フリーキックを他の人に譲ってしまったのでした!(笑)

 

watch-87[14] watch-87[15]

それ以外にも、有名な俳優やメジャーリーガーにもとりつきましたが、デビビルのビビりパワーが勝ってしまったのです!!

 

watch-87[16]

『そうだ妖怪にとりついてみたらどうかな?

ねぇ、ウィスパー!デビビルのビビりパワーに負けない妖怪って知らない?』

ウィスパー焦ってる(*´∇`*)

妖怪のことを全然知らないウィスパーですから、テンパってしまうのは当然ですね(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-87[17]

『ビビりとテンパり!

形は違うけど、アンタとは同じ匂いを感じるかも♪』

同種族の匂いを感じたデビビル!

 

watch-87[19]

そして、デビビルが持ってるビビり測定器がウィスパーから、ビビりパワーを感じています!!

 

watch-87[20]

『この妖怪なんて妖怪だったニャン?』

もちろんホノボーノ♪

テンパりまくりのウィスパー!!

その間にも、デビビルの持つビビり測定器のメーターはどんどん上がっていきます!!

 

watch-87[25]

『やばいです!このまま知ったかぶりがバレてしまっては、妖怪執事として築き上げてきた信頼と実績が0になってしまうでウィス!』

信頼と実績はあんまりないけどねΣ(^∇^;)

 

watch-87[26]

『すげー!ビビり度MAX!

ついに俺の記録を超えた!!』

ビビリ王ウィスパー!!(笑)

デビビルは自分よりすごいウィスパーを見て、自分のビビりなんてまだまだだったんだと実感しました。

 

watch-87[27]

ウィスパーのビビリは青色から・・・

 

watch-87[28]

赤へ!!そして・・・

 

watch-87[29]

風船のようにビビりの緊張が弾けて・・・。

 

watch-87[30]

抜け殻のように枯れ果てたのです!

 

watch-87[31] watch-87[32]

『俺もウィスパーを見習って、ビビりでも人前に出られるようになるよ♪』

すっかり自信をつけたデビビル。

 

watch-87[33]

しかし、ウィスパーという尊い犠牲があったことを忘れてはイケませんね!(笑)

 

おしまい