アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第5話 【妖怪まぼ老師】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

フミちゃんのバレンタインチョコ!

watch-05_29

『ギリ生きている、バレンタインなのに

自分だけチョコを貰えないショック症状。』

 

「なんかミニドラマが始まりましたよ(*^-^)ニコ」

 

watch-05_30

そして、心拍数が0になり・・・

 

watch-05_31

必死にケータくんの蘇生を試みるウィスパー先生!!

 

watch-05_32

何をやってもダメなので、最後の手段。

人工呼吸です!!

『ん~~~~~』

 

watch-05_33

『おかしい!!絶対おかしい!!』

 

ここでミニドラマ終了^^

現実にもどり、カンチとクマがチョコをもらったのは妖怪のせいだと言う

ケータくんが妖怪ウォッチで辺りを照らしだします。

 

watch-05_34

『やっぱり!妖怪の仕業か!!』

クマにとりついていた影の先にいたのは。

 

watch-05_35

この妖怪は「まぼ老師」

その名のとおり、まぼろしをみせる妖怪です!!

なんか手ごわそうですね。

 

watch-05_36

『まぼ老師!俺だけチョコがもらえないまぼろしなんて許さない!!』

 

「(゜ロ゜;)エェッ!? そこーー??

まぼろしでイインスカ??

まぼろしでイインスカ??

 

watch-05_37

怒ったケータくんはジバニャンを呼び出します。

 

watch-05_38

が、しかし・・・

すぐに「まぼ老師」の術にかかってしまうのです。

 

watch-05_39

ジバニャンの目の前には山のようなチョコボーが・・・。

 

watch-05_40

『にゃ~ん♪

ジバニャンかわいい♪(*゜ー゜*)

 

watch-05_42

「ジバニャン戦闘不能」

 

次はじんめん犬を呼び出します。

 

watch-05_43

が・・・

あっけなく術にかかってしまいます。

 

watch-05_44

『じんめん犬って超イイよね~♪

じんめん犬がモテモテになってるまぼろしが見えます。

 

watch-05_45

目の前にはじんめん犬の理想の世界が広がっているのです。

 

watch-05_46

「じんめん犬も戦闘不能」(笑)

 

watch-05_47

うなだれるケータくん。

[ad#1] watch-05_48

しかし、ケータくんは立ちあがったのです。

またしてもミニドラマ付きです(笑)

 

watch-05_49

「イナズマイレブンのパロディ??」

 

watch-05_50

豪快なシュートを決めて、まぼ老師を倒すのでした。

 

watch-05_51

そして、まぼ老師のメダルをゲット!!

やったー!と喜んでいるところに現れたのは・・・

 

watch-05_52

『ケータくん♪

フミちゃんが現れました。フミちゃんはケータくんに話があるようです。

 

watch-05_53

『ケータくん、これ

フミちゃんはケータくんにチョコをプレゼントしたのでした。

喜ぶケータくん。

 

だったのですが、

ウィスパーがケータくんに言いました。

 

 

watch-05_54

『完全にやられちゃってますよ。まぼろしに・・・』

 

ウィスパー以外みんな、まぼ老師の術にかかっていしまいました。

なんとかしようと考えたウィスパーでしたが・・・

 

watch-05_55

『でもいっか。幸せそうですし・・・』

1 2