アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第5話 【おはらいしよう!】

妖怪ウォッチ第5話は、下記の3部構成になっています。
●【じんめん犬 Part4】
●【妖怪まぼ老師】
●【おはらいしよう!】

おはらいしよう!

ケータくんのお家で不思議なことが起こります。

 

watch-05_57

お母さんは戸棚にあったチョコボーがなくなってるので、ケータくんが食べたと思って、

『ご飯の前に食べちゃダメよ!』と注意します。

しかし、ケータくんは食べてないよ!と反論します。

 

『じゃあ戸棚にあったのは気のせいね。』ということになり、とりあえずお話は終了するのでした。

 

ケータくんが自分の部屋に戻る時、ウィスパーに聞いてみます。

 

watch-05_58

『もしかしてこれは妖怪の仕業じゃない??』

ウィスパーは自信満々に答えます。

 

『んなこたぁござぁせん!!

私がいながら家にいる妖怪の存在に気付かないなんて』

 

 

ガチャ

 

 

ケータくんの部屋の扉をあけると・・・

 

watch-05_59

見覚えのあるネコがいるじゃあないですかΣ(T□T)

 

watch-05_60

ごろんごろんくつろいで、

おまけにチョコボーが消えた謎も解けちゃいました!

 

突然ジバニャンが爆弾発言をするのでした。

『オレッち、ここに住むにゃん!』

 

驚くケータくんとウィスパー。

ウィスパーはもうすでにケータくんの相方として自分がいるので無理だと伝えるのですが・・・

 

watch-05_61

『じ~ばじ~ばにゃん♪にゃん♪』

ごろんごろんしてま~ったくウィスパーの話を聞きません。その態度にイライラっとしたウィスパーは、

 

watch-05_63

『聞けや!コノジバヤロー!!』

ジバニャンにつかみかかったのです!!

 

それを見ていたケータくんがウィスパーを引き離して、ジバニャンに自分で聞いてみることにしました。

 

watch-05_64

『ねぇジバニャン、どうして家に住みたいの??』

ウィスパーの時と違って素直に語り出してくれました(笑)

 

「ウィスパーが不憫です (;^_^」

 

そしてジバニャンの回想シーンが始まるのでした。

 

watch-05_66

いつもの交差点で戦い敗れ、自宅に帰ると、

 

watch-05_67

いつの間にか、でっかいネコに占領されていて

住む場所を亡くしてしまったようなのです。

 

「ジバニャンの家って歩道橋の下だったんですね(*^-^)」

 

そんなジバニャンの話しをきいたケータくんは言いました。

『住む所がないなんて可哀想だから、家にいてもいいよ。』

ジバニャンが住むことを認めるのでした。

 

ただし、『お父さんとお母さんは妖怪が見えないから、迷惑をかけないようにしてね。』

という条件付きです。

 

watch-05_68

『わかったにゃー!!』

嬉しそうなジバニャン♪

ルームメートが一人(一匹)増えることになりました。

 

 

その夜。。。

 

 

watch-05_69

お母さんの目の前をチョコボーが通り過ぎて行くのです。

 

watch-05_70

何事もなかったかのようにケータくんがキャッチ!!

もちろんコレはジバニャンの仕業ですね。

 

廊下にでるとジバニャンがふざけていたので、

ケータくんはジバニャンに、こういうのやめてと注意するのでしたが・・・

 

watch-05_71

『しりませぇ~ん。きこえましぇ~~ん(笑)』

ジバニャンが調子に乗って止まりません。

 

ケータくんがハリセンでブッ飛ばすのは次のページへ!

1 2