アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第5話 【おはらいしよう!】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

おはらいでジバニャン昇天!?

watch-05_72

頭にきたケータくんが持っているハリセンで一撃!!

 

 

そして。。。

 

 

watch-05_73

お母さんが、ケータくん達に相談してきました。

誰も入ってないはずのトイレに鍵がかかってると・・。

 

これももちろんジバニャンの仕業^^;

 

watch-05_74

外の窓から入って、ハリセンを振りかぶり~

 

watch-05_75

「ナイスショット!!」

 

 

 

そして。。。また。。。

 

 

watch-05_76

お父さんがテレビのチャンネルを変えても、

アイドルのチャンネルに戻ってしまうという不思議現象が発生しているのでした!!

 

やっぱりこれも。。。

 

watch-05_77

『オレっちアイドルがみたいにゃ~ん!!』

必死に戦っていたようです(笑)

 

watch-05_78

ケータくんのハリセンが炸裂です!!

 

watch-05_79

ハリセンで叩かれたジバニャン。

ちょっと可愛い(*^-^)ニコ

 

watch-05_80

しかし、お父さんやお母さんがびっくりする

奇妙な現象はまだまだ続くのでした。。。

 

 

そして、

 

 

watch-05_81

ケータくんに叩かれすぎて力尽きるジバニャンw

 

watch-05_82

お父さんとお母さんは、この不思議現象が気味悪くなったので、

おはらい師の方を呼んだみたいです。

さっそくケータくんの部屋でおはらいの呪文を唱え始めます。

[ad#1] watch-05_83

『あくりょぉ~~たいさ~~~ん!!』

 

ケータくんの内心は、

『こんなの聞くわけないよなぁ』

だったわけですが、

 

watch-05_84

『アハハ、きもちイィ~(*´∇`*)』

「めっちゃ効いてる~w(゜o゜)w」

 

watch-05_85

「ウィスパーも!!(゜ロ゜;)エェッ!?」

 

watch-05_86

この事態にびっくりしたケータくんは、すかさずお菓子を差し出して

おはらいを中断させるのでした!!

 

watch-05_87

おはらいの呪文が止まれば、空から落ちてくる二人。

 

しかし、それもつかの間。

おはらいはすぐ再開されるのでした。

 

watch-05_88

必死にこらえようとするも・・・。

 

watch-05_89

「二人とも昇天してしまいそうです!

フランダースの犬っぽいですね(笑)」

 

watch-05_90

『なんか空気が清んでる~!さすがおじいさんの念仏!!』

ケータくんが機転をきかせた対応をしました。

もう部屋には何もいないと思わせたのです!!

 

watch-05_91

ギリギリの所で助かった二人。

「お花畑がみえていたそうです(笑)」

 

 

次の日。

 

 

watch-05_92 watch-05_93

部屋中が掃除されてピッカピカになっていたのでした。

お父さんとお母さんは、ケータくんがキレイにしたと思ってお礼をいうのですが、

本当は・・・

 

watch-05_94

「ジバニャンがせっせとキレイにしていました。」

おはらいが懲りたようですね(^▽^;)

1 2