アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第5話 【妖怪まぼ老師】

妖怪ウォッチ第5話は、下記の3部構成になっています。
●【じんめん犬 Part4】
●【妖怪まぼ老師】
●【おはらいしよう!】

妖怪まぼ老師

今日は「バレンタインデー」。

 

watch-05_15

女子達はどこでチョコ買った?とか、誰にあげる??とか

バレンタインの話しで盛り上がっています。

 

watch-05_16

一方、男子達はべつにどーでもいいよ。って顔しています。

きっと「小学生あるある」ですね(笑)

watch-05_17

すると一人の女子がカンチの目の前に現れて告げるのでした!!

『今日の放課後、ひょうたん池にきてほしいって友達が言ってるの』

 

watch-05_18

『こ、これはもしかして~~???』

 

そして放課後・・・

 

 

watch-05_19

「ほんとひょうたんそっくりな池ですね^^」

 

watch-05_20

カンチの前に現れたのはクラスでちょっと地味な女の子。

 

watch-05_21

その様子をこっそりとみているクマとケータくん。

 

 

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

 

 

watch-05_22

『カンチくんのことが全部好きです。受け取って。』

突然の告白!!

動揺を隠せないカンチは『ありがとう』と言ってチョコを受け取りました。

女の子は恥ずかしくなって走り去ってしまったのです。

 

「なんともうらやましいシチュエーション^^」

 

そしてクマとケータくんがカンチの元に駆け寄り、

『やったな!うらやましいぜ』と話していると、

一人の女の子がやってきました。

女の子が二人に向かって『あの~』と声をかけると、二人は振り返ります。

そして女の子が胸元に抱えるチョコをみつけたのでした。

 

watch-05_24

『チョコ、キターーー!!

 

「さぁ、クマとケータくん。どっちをご指名でしょう??」

 

watch-05_25

正解は「クマ」でした。

『クマくん、二人で話せる?』と女の子に言われて、

ショックを受けるケータくん。。。

 

watch-05_26

『クマくんの男らしいところ好きです。

と言ってチョコを渡します。

クマもわざと(?)男らしくして、『おぅ!』と言ってチョコを貰っていました(笑)

 

「あー、うらやましい。

バレンタインに呼び出されてみたいですねぇ( ┰_┰) 」

 

陰でみていたウィスパーがケータくんに

『カンチくんもクマくんもチョコもらえるなんてすごいですね』って

声をかけると、

 

watch-05_27

「今にも消えてしまいそうですw」

 

watch-05_28

『ケータく~~ん!!』

 

消えかけのケータくんを医師ウィスパーが救うのは次のページへ!

1 2