アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第92話 【妖怪 ダソックス】

妖怪 ダソックス

ケータくんたちの学校は、もうすぐ秋の遠足が近づいているようです。

 

watch-92[41]

遠足にはボール持って行って遊ぼうか。

みんなでお菓子の交換しようか。

等と言った話しで盛り上がっています。

 

watch-92[42]

『そうそう、ちなみに遠足の日って雨が降るみたいだよ』

楽しみにしているのにがっかりさせる一言!!(;^_^A アセアセ・・・

ケータくんたちのテンションも少し落ち込んでしまいました。

 

watch-92[43] watch-92[44]

例え雨が降るとしても、遠足の準備はしっかりとしなければなりません。

放課後、ケータくんたちはお菓子をたくさん買いました。

 

そんなケータくんたちの前にフミちゃんが現れて言いました。

 

watch-92[48]

『ちなみにそのお菓子、あっちのコンビニでワゴンセールしてたよ~♪』

知らなくても良かった情報を言っちゃうフミちゃん。

 

watch-92[52] watch-92[53]

ハンバーガーショップにやってきたケータくんたち。

タワーバーガーを頼むと、ミスターエポックマンのストラップがついてくるようです。

 

watch-92[57]

みんな仲良くタワーバーガーを注文しました。

ミスターエポックマンのストラップも手に入れて、とっても嬉しそうです(*^-^)ニコ

 

しかし、そんな楽しそうなテンションを打ち砕きに、フミちゃんがやってきました!(笑)

 

watch-92[58] watch-92[60]

200円以上買うとついてくるんだよね~。』

タワーバーガーじゃなくて良かったのかぁ(/≧◇≦\)アチャー!!

しかも、タワーバーガーは量が多すぎて途中で飽きちゃうとか言っています。

男の子は、同じ味で飽きるとかそういうことではなく、タワーバーガーに憧れるもんなんです!ってところがわかってないのです!!(笑)

 

watch-92[63]

そして、ケータくんはフミちゃんのあとをつけました。

いつもと様子がおかしいので、妖怪ウォッチでフミちゃんの周りを調べました!!

すると、蛇っぽい妖怪が現れたのでした。

 

watch-92[65]

この妖怪は、『ダソックス』

余計なひと言を言わせて、周りのテンションを下げさせる妖怪です!!

 

ケータくんはジバニャンを召喚して、ダソックスを追い払おうとしました。

 

watch-92[67]

ヘッドホンの位置が変(^∇^)アハハハハ!

ニャーKBのCDをネットで購入して聞いているジバニャン。

 

watch-92[70] watch-92[71]

『そのCD、そこのお店だとフササたんのサイン入り生写真がついてくるんだって♪

ダソックスは色々な情報を知っているようですね。

 

watch-92[72] watch-92[73]

『ニャンだってぇ~~!!』

これは落ち込みますね(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-92[75]

ケータくんはダソックスの攻撃で落ち込まないように、なんでも受け入れられる砂夫を呼び出しました。

 

watch-92[76]

上着の脇に穴があいてるよと言われても・・・。

 

watch-92[77]

『だよね~♪』

全然ショックな様子もないのです。

 

watch-92[84]

ちょっとムッとしてるダソックス!!

 

watch-92[85]

『頭の後ろに寝癖があるニョロ~!』

ケータくんの寝癖を指摘するダソックス!

 

ケータくんの変な髪型は次のページへ!

1 2