アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第92話 【イナウサ不思議探偵社 CASE3 リモコン妖怪殺人事件】

イナウサ不思議探偵社 CASE3 リモコン妖怪殺人事件

イナホとUSAピョンで結成したイナウサ不思議探偵社!

丼もの妖怪やコマさんの事件を解決して、それらしくなってきたこの頃。

 

watch-92[1]

次にイナウサ不思議探偵社に訪れたのはでんぱく小僧でした。

次の事件は電気系妖怪の匂いがしましたが・・・。

 

watch-92[2]

どうやら、でんぱく小僧が手に持っていたリモコンが、妖怪りもこんかくしの魂が抜かれた状態だったのでした。

watch-92[3]

りもこんかくしとでんぱく小僧は仲が良くて、いつも一緒に遊んでいました。

それが、突然!!

 

watch-92[4]

ズバーーーン!!!

 

watch-92[5]

りもこん隠しが何者かに後ろから斬りつけられ、魂が抜けてしまったのでした!!

 

watch-92[6]

後ろから一瞬で斬りつけた早技で、でんぱく小僧は犯人の顔をみることができなかったようです。

これは現場に出動して調査する必要がありそうです!!

 

watch-92[9]

毎度おなじみビックリカメラ!!(笑)

家電のことはこのお店ですね♪

 

watch-92[10]

現場に到着したイナホとUSAピョンとでんぱく小僧。

まずは手掛かりを探そうとするのですが・・・。

 

watch-92[11] watch-92[12]

『これって、セラピアーズに出てきたヒーリングユニットに似過ぎ~(ノ´▽`)ノ』

イナホはセラピアーズに目が無いのです!(笑)

 

watch-92[17]

犯人の証拠を探しだそうとするUSAピョンですが、床がお掃除ロボットによって綺麗にされてしまって、証拠は見つかりそうにありませんでした。

 

watch-92[18] watch-92[20]

ここはハクの出番です。

この景色にある記憶を投影するステキ機能で、何があったかがわかるのです。

どうやら、りもこん隠しがやられた後、ネジを持つ手が映りこみました。

 

watch-92[25]

おなじみ妖怪探しクーイズ!!

①うんちく魔

②ばくそく

③ヒキコウモリ

④からくりベンケイ

犯人はいったい誰でしょう?!

 

ネジがヒントの犯人は次のページへ!

1 2