アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第7話 【コマさんがきた!】

妖怪ウォッチ第7話は、下記の3部構成になっています。
●【じんめん犬 Part6】
●【コマさんがきた!】
●【妖怪 認MEN(みとめん)】

コマさんがきた!

ついにやってきました~!!

あのコマさんが初登場です♪

可愛さにキュンキュンしてもらうために画像が多めになっています(笑)

 

始まりはケータくんがハンバーガー屋さんでソフトクリームを買ったところからです。

 

watch-07_000[5]

『少ない・・・少ないよ、明らかに!』

どうやら、ソフトクリームがひと巻き分少ないと怒っているようです。

そして、これが妖怪の仕業だ~!!って怒るケータくん。

ウィスパーはケータくんを諭すように話し始めました。

 

watch-07_000[17]

『いくら世の中いたるところに妖怪が潜んでいようとも

それはさすがに店員さんの気分しだいなのです。』

 

watch-07_000[21]

『ちょっとサービスしすぎちゃった(笑)みたいな!

こんなハンバーガー屋さん行ってみたいですね(*´∇`*)

 

そんなウィスパーの話しを聞かず、ケータくんは一人で妖怪を探し始めました。

そしてレジカウンターの横に見つけてしまったのです!!

 

watch-07_000[26]

お客さんに渡されたソフトクリームをひと巻き食べてしまうコマさん。

 

コマさんをじっとみてるウィスパー達の視線に気づいたコマさんは、

『もしかして?オラのこと見えてるズラ??

ケータくんとウィスパーがうなずくと・・・・。

 

watch-07_000[30]

『もんげ~~~~~!!!!

初もんげ~ですねぇ(*^-^)ニコ

 

watch-07_000[35]

この妖怪は『コマさん』

きっと言うまでもないのでしょうけど、一応説明。。。

コマさんはソフトクリームが大好きなんですよ^^

 

watch-07_000[52]

ウィスパーがコマさんについてケータくんに話ていると、

コマさんはウィスパーの頭のくるんくるんが気になりだしました!!

 

watch-07_000[50]

きっとソフトクリームに見えているのでしょう・・・・。

 

そして、

 

watch-07_000[64]

『がぶっ』

ウィスパーの頭にかぶりついちゃいました(笑)

 

 

一旦場所を変えて、コマさんとゆっくりお話することにしました。

 

watch-07_000[67] watch-07_000[68]

椅子に座ってる姿もかわいいなぁ~~(*´∇`*)

 

コマさんが自分のことを話し始めます。

 

watch-07_000[70] watch-07_000[69]

コマさんは神社の狛犬に憑依していました。

 

watch-07_000[71]

でも狛犬は動かないから、ずっと動けなかったんです。。

 

watch-07_000[72] watch-07_000[73] watch-07_000[74] watch-07_000[75]

1年中狛犬の側で過ごしてきたんです。

 

そして神社がにぎやかになるのはお祭りがある時だけでした。

 

watch-07_000[77] watch-07_000[78] watch-07_000[79] watch-07_000[80] watch-07_000[81]

『オラ、見てるだけで楽しかったズラ!

なかでもオラが一番楽しみにしてたのが

 

watch-07_000[83] watch-07_000[85]

『ソフトクリームズラ~!』

 

watch-07_000[84]

『もんげぇ~~~!』

コマさん可愛すぎズラ~(*´∇`*)

 

watch-07_000[88]

コマさんはいつかソフトクリームを食べてみたくて、

思いが強すぎてその辺の岩にかぶりついちゃったのでした。

 

watch-07_000[94]

ケータくん達は、コマさんは狛犬に取りついてたのに、なんでこの街にいるのか聞いてみました。

 

watch-07_000[98]

すると、コマさんのいた神社は取り壊しになってしまい、

狛犬に憑依できなくなったのでした。

それからは色々なところを旅していました。

 

watch-07_000[99] watch-07_000[101] watch-07_000[100] watch-07_000[102]

色々な所を歩いたり、電車に乗ったり・・・

 

watch-07_000[103]

そしてこの街へとたどり着いたのでした。

 

コマさんがこの街に着いた理由が分かったケータくんとウィスパーですが、

ソフトクリーム事件をやめてくれそうにないコマさんをみて

コマさんに街を案内してあげようと思いついたのです。

 

他の良い所を見せて、あのハンバーガー屋さんから離れさせる作戦の様です!!

 

コマさんの街めぐりは次のページへ!

1 2