アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第7話 【妖怪 認MEN(みとめん)】

妖怪ウォッチ第7話は、下記の3部構成になっています。
●【じんめん犬 Part6】
●【コマさんがきた!】
●【妖怪 認MEN(みとめん)】

妖怪 認MEN(みとめん)

watch-07_000[3]

ケータくんは学校のテストを受けていました。

いつもの日常からスタートです。

 

watch-07_000[6]

3択の答案用紙なんですね(笑) 

 

答えに丸をつけようとおもったその時でした。

『そうじゃないよぉ~!』

変な声が聞こえて来ます。

ケータくんはびっくりして、

『誰だ~??』って声を出してしまい、先生にテスト中だぞ!と注意されてしまいました。

 

watch-07_000[14]

絶対妖怪の仕業だ!と思ったケータくん。

 

watch-07_000[16]

先生に見つからないように妖怪ウォッチで照らしてみると、

 

watch-07_000[18]

いました!!変な妖怪!!

クマの横でも、

『そうじゃないよぉ!!』って言って困らせています。

 

watch-07_000[20]

他のクラスメート達にも取りついています。

 

watch-07_000[22]

みんな答えに迷っている顔をしているのです。

 

watch-07_000[31]

先生にまで取りついてしまい、あと10分て書こうとしてるのに迷ってしまっています。

 

watch-07_000[32]

テスト終了のチャイムと共に逃げ出す妖怪達。

 

watch-07_000[34]

ケータくんとウィスパーは、妖怪を追いかけて屋上にまできてしまいました。

 

watch-07_000[47]

『誰だ~!お前達は~!!』

 

watch-07_000[44]

『そうじゃないよぉ~!!』

『自分が名乗ってないよぉ~!!』

『鼻毛出てないよぉ~!!』 

 

一人だけなんかおかしなこと言ってますが(笑)

 

ケータくんは自分のことを名乗りました。

すると妖怪達は、

 

watch-07_000[48]

カッコイイポージングをして(笑)

 

watch-07_000[49]

『認MEN(みとめん)!!』

 

watch-07_000[58]

この妖怪は、『認MEN(みとめん)』

あらゆることを認めない妖怪のようです。

 

watch-07_000[59]

ケータくんがウィスパーに聞いてみます。

『あいつだけ鼻毛のことしか言ってないよ!?』

 

ウィスパーが妖怪Padで調べた結果、

出ている鼻毛を認めない認MENらしいのです。

(≡^∇^≡)ニャハハ

 

結局テストの邪魔された怒りでやっつける選択をします。

 

watch-07_000[107]

ケータくんはジバニャンを召喚しようとします。

 

・・・。

 

ジバニャンがでてこない。。。

 

ジバニャンが出てこない理由は次のページへ!

1 2