アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第6話 【妖怪メラメライオン】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

激熱メラメライオン!

watch-06_44

この妖怪は、「メラメライオン」

取りつかれると、そんなにがんばらなくても。

って時でも、がんばらせてしまうのです。

なかなかめんどくさい妖怪です(笑)

 

ケータくんやカンチがとりつかれて、

めんどくさ~い感じになってしまったのも

メラメライオンのせいでした。

 

watch-06_45

まさにこれは妖怪不祥事案件の1つ、

「やる気の押し売り」です(^▽^;)

 

するとケータくんはメラメライオンを説得して、落ち着かせようと思うのでした。

 

watch-06_46

「ひも爺」を呼び出して、メラメライオンの説得をお願いします。

『人生は長いんだから、そんなに頑張りすぎるでない』と。

 

メラメライオンの回答は・・・

 

watch-06_47

『お言葉ですが、たった一度の人生。

 悔いのないようがんばるべきです。

 今の一瞬一瞬を大事に生きろ!!』

 

メラメライオンかっけぇ~~~!!w(゜o゜)w

 

困ったケータくんは、せめてカンチから離れるようにお願いするのでした。

 

すると、メラメライオンはすぐに了解してくれました。

そして、カンチから出て行ったのでした。

 

が・・・。

 

watch-06_48

今度はフミちゃんに取りついちゃいました・・・。

 

watch-06_49

『気合いだ!掃除だ!気合いだ!掃除だ!』

 

フミちゃんが暑苦しくなっちゃいました^^;

 

watch-06_50

すると、ウィスパーに名案が浮かびます。

『ホノボーノを呼び出して、フミちゃんをほのぼのさせてみたらどうか』と。

 

watch-06_51

ケータくんは「ホノボーノ」を呼び出します。

ウィスパーのモノマネそっくりでしたね(*゜▽゜)ノ

[ad#1] watch-06_52

さっそくフミちゃんの隣でほのぼの効果を発揮してみます。

 

watch-06_53

キラキラ笑顔~(*´∇`*)

 

watch-06_54

メラメライオンもほのぼ~の(笑)

 

watch-06_55

ほのぼのしたところで、メラメライオンからプレゼントです。

 

watch-06_56

妖怪メダルゲットだぜっ!!(-ω☆)

 

watch-06_57

ほのぼのとした笑いに包まれて、一件落着になるかな?と思いきや。

 

watch-06_59

『みんなー!ドッジボールの時間だぁ!!』

先生にメラメライオンはとりついていないのに、これは何だ??

 

先生はドッジボールが大好きで熱くなっていました!!

ケータくんたちはきっと思っているでしょう。

 

watch-06_60

先生が一番めんどくさい(笑)

1 2