今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第25話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第25話 

妖怪ウォッチアニメの第25話の最後に放送されたミニコーナー!!

第25話では、いつもと変わった始まり方をします。

と言うのも、第25話では新しい妖怪が出てこなかったからなのです。

 

第25話でメインで登場するのはジバニャンです♪

ジバニャンがなぜ、地縛霊になったのか、ジバニャン誕生の秘密が明かされる回でした。

 

ジバニャンが妖怪になる前のネコの名前は、アカマルっていいます♪

真っ赤なネコちゃんで、その時から可愛かったです。

この『もんげー!うぉっち!!』のタイトル画像にも採用したのが、アカマルちゃんなのです(*゜▽゜)ノ

 

そして、飼い主のエミちゃん。

アカマルが交通事故で亡くなった時に、ひどい事を言った飼い主でした。

そのエミちゃんとの絆を描いた第25話は、妖怪ウォッチのファンでなくても泣けるお話しです。

 

そんなお話の後に始まる、今日の妖怪大辞典です。

どうぞ(*´∇`*)

 

ziten_25

今日の妖怪大辞典

今日は屋根の上から始まりました♪

 

ziten_25[1]

『ジバニャンにあんな秘密があったなんてね』

ケータくんもジバニャンの秘密を知ってびっくりしています。

 

ziten_25[3]

『にゃぁ~♪』

ケータくんになでなでされて、甘えてるジバニャン可愛いです♪

 

ziten_25[4]

『涙なしでは見られない秘密でした』

ウィスパーも涙した秘密でした♪

 

ziten_25[5]

『ってかウィスパーは秘密あるの?』

ひどいこと聞くケータくん。

いじわるな感じです。

 

ziten_25[6]

ギクーッ!!

 

ziten_25[8]

『私にだって感動的な秘密がありますよ』

口笛吹きながらごまかしているウィスパーです。

そんな姿を見てケータくんは・・・。

 

ziten_25[9]

『ないな、こりゃ』

あるよー(≧◇≦)

ケータくんはないと思っていますが、実はケータくんには言えないウィスパーの秘密もあるんですよね(*゜▽゜)ノ

 

おしまい