今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第47話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第47 

妖怪ウォッチアニメの第47の最後に放送されたミニコーナー!!

第47話では、ウィスパーの過去のお話です。

ジバニャンの過去話があったように、ウィスパーにも昔の物語があるのです。

戦国武将の石田三成との出会いの物語・・・。

そして妖怪としての恐ろしい能力があきらかになるのです。

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_47

あれ?( ・◇・)?(・◇・ )

何の妖怪メダルもないです。

今回はウィスパーのお話です。

ウィスパーのメダルはないようです。

 

ウィスパーの過去話は、戦国の世にウィスパーの本当の名前、妖怪シッタカブリとして現れ戦国武将の妖怪軍師として活躍するお話です。

大奥のパロディの様なオープニング!!

カッコイイので必見ですよ(*´∇`*)

 

そして今日の妖怪大辞典へ・・・。

 

ziten_47[1]

『こいつは妖怪シッタカブリ!』

今日はジバニャンが解説してくれます。

妖怪Padを手に、ウィスパーの情報大公開中です(*´∇`*)

ウィスパーは妖怪シッタカブリと言う名前だったんです!

 

ziten_47[3]

『石田三成の話はなんか良い感じだったけど・・。』

コイツ呼ばわりされて、ちょっと落ち込んでるウィスパー。

戦国武将の石田三成に仕えていた時の名前は、ウィスベェと言います!

妖怪軍師ウィスベェ!カッコいいですね!

 

ziten_47[5]

『なんでも知ったかぶりして、今じゃ執事やってるろくでもない妖怪ニャン!』

ろくでもない妖怪ですって!(笑)

ジバニャンも結構な毒を吐いちゃいますね!(≧∇≦)ブハハハ!

 

ウィスパーが妖怪Padで妖怪の情報を調べるのには、シッタカブリのままでは正しい情報が伝えられないからなのです!!

なので、ウィスパーにとって妖怪Padというのは、肌身離さず持っていないといけない貴重品なのです♪

 

ziten_47[8]

『もう、いいや。』

もうどうでもよくなっちゃうウィスパー!(^∇^)アハハハハ!

 

おしまい