アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第68話 【どんな時も命がけのざしきわらし】

妖怪ウォッチ第68話は、下記の3部構成になっています。
●【どんな時も命がけのざしきわらし】
●【妖怪 魔ガサス】
●【にせケータあらわる!】

どんな時も命がけのざしきわらし

あなたの家にもいるかもしれない妖怪ざしきわらし。

小さな幸せを運んでくれる妖怪です(*´∇`*)

今日のざしきわらしは・・・。

 

watch-68

どんな時も命がけのざしきわらし

watch-68[1] watch-68[3]

カンチの部屋でラジコンで遊ぶケータくんたち。

調子に乗って操作するケータくんに不安に思うカンチ。

最新のラジコンだから大事にしてほしいようです。

そこで登場したのがざしきわらしです♪

 

watch-68[4]

ミッション1

クラッシュを防げ!

ラジコンが壁にぶつかるのを防ぐのです!

 

watch-68[5] watch-68[6]

ケータくんがスピード出し過ぎて危ない!!

そんな時にクマがケータくんに話かけました。

ラジコンから目を離したとき、壁の方に進んで行きました!

ざしきわらしがそれに気づいてラジコンに飛び乗り軌道を変えました!!

 

watch-68[7] watch-68[8]

おかげでざしきわらしが壁に吹き飛ばされました!(笑)

 

watch-68[10]

お次はゲームで遊んでいる時にクマがトイレに行きたくなりました。

 

watch-68[11]

ミッション2

ミスターエポックマンを救出せよ

その辺に散らかってるミスターエポックマンをクマに踏まれないように注意するのです!!

 

watch-68[14]

ミスターエポックマンの前に立ち、準備万端です!!

 

watch-68[15]

せまるクマの大きな足!!

巨人です!!(笑)

 

watch-68[16] watch-68[17]

『たああああああ!!』

ざしきわらしが声をあげ、ミスターエポックマンを突き飛ばしました!

 

watch-68[18] watch-68[20]

おかげでミスターエポックマンは無事でした!

でも、ざしきわらしがぺっちゃんこに(TдT)

 

watch-68[21]

さらにミッションは続きます。

ケータくんとカンチはオセロで遊んでるようです。

しかし、残り1枚がどこかへ行ってしまったようでみつかりません。

 

watch-68[23]

ミッション3

失われた石を回収せよ!

オセロはいずこに!?

 

watch-68[24] watch-68[25]

ありました!

カーペットの下に挟まっています。

オセロを引き出し縦に持つことで、カンチに気づいてもらいました。

 

watch-68[26] watch-68[27]

バン!!

逃げ出す前に持ち上げられて、オセロ盤にたたきつけられてしまいました(。>0<。)

 

watch-68[28]

さらにミッションは続き・・・。

 

watch-68[30]

ミッション4

探しものを発見させろ!

4巻だけ見つからないマンガを見つけて知らせるミッションです。

 

watch-68[32] watch-68[33]

4巻は本が置いてある台のはじっこにおいてありました。

それを知らせる為に覚悟を決めるざしきわらし。

 

watch-68[34] watch-68[35]

愛する家族の写真にキスを・・・。

戦場でやる兵士の様です!(*´∇`*)

 

watch-68[37] watch-68[38]

意を決して飛び出しました。

マンガに辿り着きぶつかる音でカンチに気付かせるのでした!!

 

watch-68[41]

カンチが本に気づき持ち上げると、勢いよくざしきわらしは吹き飛ばされてしまいました。

 

watch-68[44]

不運にも激熱のココアの中へ。。。

 

そして、フミちゃんたち女子がカンチの家にやってきました。

 

watch-68[46] watch-68[48]

フミちゃんたち女子用に、お団子を用意している気のきいた男子たち♪

男子が食べないのを見て、優しいフミちゃんが言いました。

 

『ひとつ食べる?』

その言葉の意味するものは・・・。

 

watch-68[50]

『フミちゃんそれって間接キス♪』

隣の女子がよけいなことを言いました!(笑)

 

小学生の夢!間接キスの行方は次のページへ!

1 2