今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第46話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第46 

妖怪ウォッチアニメの第46の最後に放送されたミニコーナー!!

第46話では、お金がない自分に重ねた妖怪が登場しました!!

まるで自分も取りつかれてるのかと思いました!(笑)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_46[7]

『お金ナイダー!

うんちく魔!!』

この妖怪の名前はお金ナイダーです!

お金がない妖怪で貧乏神的な妖怪ですね!

 

しかし、この貧乏なお金ナイダーは、最終的にはお金ナイダーから変化してしまいます。

お金ナイダーは2回も変身する回でした!(笑)

一緒に出てきたツチノコと、ツチノコのラッキーパワー対お金ナイダーの貧乏パワーが対決しました。

 

結果としてツチノコが勝ちました!!

そして、お金ナイダーからお金アルダーに変身するのでした!(*´∇`*)

お金持ち妖怪の誕生です。

もうひとつの変身は、気になる方は本編をみてくださいね!(笑)

私は面白くて好きな回でした(*^-^)ニコ

 

そして、もう一人の妖怪うんちく魔。

ウンチクが得意でずっとしゃべっています。

この妖怪はなんとレジェンド妖怪なんです!!

すごい妖怪なんですよ~(*゜▽゜)ノ

 

ziten_46

歯磨きしてるケータくんの横に現れたうんちく魔。

何か話始めそうになったその時。

 

ziten_46[8]

ヒップアターック♪

ウィスパーが突然やってきて、うんちく魔を吹き飛ばしてしまいました!(笑)

 

ziten_46[1]

『レジェンド妖怪のうんちく魔はなんと・・・』

そしてしゃべり始めるウィスパー!!

今、うんちく魔は転んでるところです(^∇^)アハハハハ!

 

ziten_46[2]

『ウスラカゲ族!!』

起き上って聞いているうんちく魔。

どうやらウィスパーはうんちく魔の説明を始めたようです。

 

ziten_46[3]

今は朝ですね~♪

 

ziten_46[4]

日は沈みお月さまが見えます♪

一体何時間が経ったのでしょうか!?

 

ケータくんとうんちく魔、それにしゃべり続けたウィスパーの様子を見ると・・・。

 

ziten_46[5]

『わかりましたか!?ケータくん!!』

この時間までしゃべってた!(≧∇≦)ブハハハ!

うんちく魔が反論しないし、汗ダラダラとかいてるのも面白いですね!

もしかしてウィスパーにうんちく魔が取りついてるんでしょうか!?(笑)

 

おしまい