今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ カクさん 【今日の妖怪大辞典 107話】

妖怪ウォッチ きょうの妖怪大辞典 第107話

妖怪ウォッチ第107話で衝撃的だったのは、クマに妹がいたことでしたね。

しかも、クマにそっくりな噂がされていましたが、登場してみて本当にそっくりで驚きでした!!

 

今回登場した新しい妖怪は一人でしたが、水戸の有名なお方に仕えるようなキャラで、名前と能力がぴったりで面白かったですよ~(*゜▽゜)ノ

ビジュアルはカクカクしてて、なかなか可愛い感じです!(笑)

watch-92[141]

今日の妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータ君!今日の妖怪は??』

 

『カクさん!』

人の噂はほっといてもどんどん広がるものですね。

この妖怪にとりつかれると、どんな小さな噂も尾ひれをプラスして、大きな噂に変えて広がっていってしまうのです。

 

しかし、カクさんにもコントロールできないのが、女子の恋の噂話です♪

女子の恋の話って、ものすごいエネルギーの塊ですからね(^∇^)アハハハハ!

恋はジェットコースターのようにスピードに乗ったら止まらないのです!(´ー*`)キラーンり

 

きょうの妖怪大辞典では、噂を広めてほしいケータくんとカクさんのお話です。

 

リビングでお勉強しているケータくん。

横には何かの参考書らしき本が3段も積み重なっています!!

勉強しているのに、顔が涼しげですね(*´∇`*)

 

『勉強してるの拡散されたら恥ずかしいな~!

ケータくんて真面目に宿題やってる人って噂されたいのでしょう。

ちょっぴり見栄っ張りさんですね(^∇^)アハハハハ!

 

『やだなぁ、拡散しないでよ~??

横にいる誰かに聞こえるような、大きな独り言です(*^-^)

 

チラッ(/▽゜\)

きっと横にはカクさんがいるのでしょう。

押すな!押すな!と言うのは押してくれ!の合図です。

つまりは、拡散しないでよ? というのは、拡散してほしいの合図なのです(-ω☆)キラッ

 

全然ケータくんの方をかまってくれないので、カクさんの様子をのぞいてみました。

 

寝てるぅ( ~-ω-~)zzz

ジバニャンとカクさんは気持ち良さそうにオヤスミ中でした。

ウィスパーも寝ながら妖怪パッドを磨いているようにも見えます!(笑)

 

その様子を見たケータくんは、素直な気持ちをぶつけました!!

 

『拡散してー!!』

うん、素直(^∇^)アハハハハ!