今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第45話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第45 

妖怪ウォッチアニメの第45の最後に放送されたミニコーナー!!

第45話では、冬の寒い季節に風邪をひいてしまうお話でした♪

妖怪も風邪を引くんですよ~(*´∇`*)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_45

『トゲニャン!

砂夫!!』

砂夫はとっても素直な妖怪です。

この日はカンチの誕生日だったのですが、カンチのお父さんとお母さんは仕事が忙しくて誕生日を祝ってもらえなかったのです。

カンチは心の扉を閉ざしてしまいました。

 

そして、砂夫とケータくんたちは強力して、カンチの閉ざされた心の扉を開けるのでした!!

小学生なのに両親に誕生日を祝ってもらえないってさびしいですよね。

大人になると誕生日がどうでもよくなりますが、ちょっと懐かしい感じの温かいお話でした!

 

もう一人の妖怪のトゲニャン!!

この妖怪はジバニャンが風邪をひいた姿なのでした!!

 

トゲニャンは風邪をひいているので、やたらとクシャミをします。

そしてクシャミをすると、体についているトゲが飛び出す仕組みになっているようです!!

悲しいことに、そのトゲはいつもウィスパーに命中するのでした(^∇^)アハハハハ!

今日はそんなトゲニャンのお話です♪

 

ziten_45[1] ziten_45[2]

『やばウィッス!やばウィッス!!』

なぜか目の前にはダイナマイト!!

そしてロープで縛られたウィスパーとトゲニャンとケータくん!!

 

ダイナマイトの導火線に火がついた状態です。

がんばってウィスパーが火を消そうとしました!!

 

ziten_45[4] ziten_45[5]

『ハ、ハ、ハクシャン!!』

トゲニャンのクシャミで火は消えたのでした!

 

ziten_45[6]

『ハァ、あぶないところでした!』

火が消えてほっとするウィスパーでした。

 

ziten_45[7]

だがしかし、突然地鳴りのような音がして、ぶるぶる震えだしたトゲニャン!!

 

ziten_45[8]

スポーーーン!!

トゲニャンの体中のトゲが吹き飛んでいったのです!!

まるでミサイルのように色々な方向に発射されたトゲは・・・。

 

ziten_45[9]

『なんでこうなるの!?』

お約束です~(≧∇≦)ブハハハ!

物理的な法則を無視して、やっぱりなぜか全部ウィスパーに命中するのでした!(笑)

 

おしまい