今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第57話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第57 

妖怪ウォッチアニメの第57の最後に放送されたミニコーナー!!

今回の妖怪昔ばなしでは、浦島太郎がやってましたね♪

いつもジバニャンが猫以外の動物に擬態するのが笑えて好きです(*´∇`*)

浦島太郎のお話なので、今回はカメでしたよ!

名前はカメニャン!?とか言ったりして!(笑)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_57

『ボー坊!』

ボー坊は普段はぼーっとした顔してまけど、怒るととっても怖いのです。

だいたいのことはボーっとして許されるのですが、ある言葉を言ってしまうと怒りのスイッチが入るようです!!

その言葉とは、『ソーセージ』です!!

 

いきなりブチッと切れ出して、ものすごい勢いで怒ってきます!(笑)

怒った顔が、ドラゴンボールの細い時の魔人ブウに似てると思った人は私だけではないはずです!!(-_☆)

 

第57話では、他にも大後悔船長も出てきたのですが、妖怪メダルはもらえなかったようですね!

何かして失敗した時に大後悔の波が押し寄せる妖怪です。

これは私によく取りついている妖怪です!(笑)

 

そして、きょうの妖怪大辞典は、ボー坊のお話です♪

 

ziten_57[2]

『ニョロロン族のボー坊は、ソーセー・・・

あの言葉を言わなければ怒りません。』

妖怪Pad片手にウィスパーがボー坊について解説してくれました。

 

それを聞いたケータくんは、こんなことしても大丈夫かウィスパーに聞いてみました。

 

ziten_57[4]

ボー坊バット!!

これはセーフのようです。

まだ顔がボーっとしてます!(笑)

 

お次は・・・。

 

ziten_57[5]

ボー坊でくぎ打ち!

これも大丈夫のようです。

相当固くないと打ちつけた時にダメージ受けますね!

 

そして、最後に・・・。

 

ziten_57[6]

ファイアーボー坊!!

薪と一緒にボー坊を燃やしてしまうのです。

これも平気のようです。

ボー坊すごいです!!

 

と、思ったら・・・。

 

ziten_57[7]

『よくなーい!!!(`O´)』

さすがにこれは、ソーセージと言われなくても怒ってしまいました!(笑)

この顔じゃないんですよ。

本編では、もっと魔人ブウに似てました!(笑)

 

おしまい