今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第95話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第95 

妖怪ウォッチアニメの第95話の最後に放送されたミニコーナー!!

今回はコマさんの新シリーズが始まってウキウキでしたね(*´∇`*)

北斗の拳のパロディで、北斗の拳が好きな私としては、笑っちゃいました!!

これからジャギやラオウなどの強敵が登場するのが楽しみですね♪

 

watch-92[141]

今日の妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

watch-95[211]

『あんのジョー!

こてんパン!!』

あんのジョーに取りつかれると、その人が考える最悪のシナリオが案の定起こってしまうという最悪な妖怪です!!

あんのジョーはボクサーの妖怪で、あしたのジョーのパロディ妖怪です!(笑)

北斗の拳に続き、あしたのジョーも出てきて、パロディ回で面白かったですね!!

 

こてんパンは、登場した時からすでにボロボロのこてんぱんにされた状態でした!(笑)

あんのジョーとのボクシング対決では、なにもしなくても自分でつまづいてこてんぱんになってしまう、ちょっと可愛い妖怪です(^∇^)アハハハハ!

 

そして、きょうの妖怪大辞典では、またしてもパロディ作品が登場するのでした!!

 

watch-95[212]

舞台はサッカー競技場!!

 

watch-95[213]

『来た!!これを決めて俺はヒーローになる!!』

つばさく~ん!!(≧∇≦)ブハハハ!

まさかのキャプテン翼です!!

予想以上にパロディ作品が多くて、面白かったです!!

 

watch-95[214]

これ、ケータくんですよ(*゜▽゜)ノ

ケータくんに向かってセンタリングが上がりました!!

オーバーヘッドキックの体勢に入ろうとしました!!

 

watch-95[215]

『なんて気合いを入れると!!』

ケータくんが気合いを入れていると・・・??

 

watch-95[216]

んごっ!!!

変な所にボールが直撃してしまいました!!

シュートは空振り、股間にゴールしてしまいました!!(笑)

 

watch-95[217]

ケータくんの横にはあんのジョーとおやっさんがいました!!

そんな時に気合いを入れたケータくん。

ウィスパーが最後に言いました!!

 

watch-95[218]

『案の定こうなりましたか!!』

やっぱりかぁ!!!

あんのジョー!!なんて恐ろしい妖怪なんだ!!

 

おしまい