今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第82話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第82 

妖怪ウォッチアニメの第82話の最後に放送されたミニコーナー!!

第82話では、初登場の妖怪で、やきモチと言うやきもちを妬かせてしまう妖怪が出てきたのですが、妖怪メダルはもらえませんでした(* ̄□ ̄*;

 

私としては、やきモチはとっても好きな妖怪なんですが、残念です。。。

やきモチの出す煙を好きな子にかければ、自分のことをすーっごく想ってくれるようになる力です!!

一度くらいは使ってみたいって思うのは、普通ですよね(*゜▽゜)ノ

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

watch-82[176]

『化け草履!』

古典妖怪の化け草履先輩は、どんな足音でも出せる妖怪なのです。

後ろから足音がして振り返ると誰もいない。

そんなイタズラをする妖怪ですが、暗い夜道とかでやられたら、すごい恐いですね(;^_^A アセアセ・・・

 

今日は、そんな化け草履先輩がきょうの妖怪大辞典に登場です(*^-^)ニコ

 

watch-82[177]

コツ!コツ!コツ!

ジバニャンとケータくんが歩いていると、後ろからコツコツと足音が聞こえてきました。

 

watch-82[179]

『なんの音だろう??』

後ろを振り向いても誰もいませんでした。

と、いうことは、もしかして化け草履先輩の仕業??と思いました。

 

watch-82[181]

コツコツと聞こえる音がだんだんと大きくなっていきました。

足音の間隔も短くて、近づいてくる感じがわかるのです。

 

watch-82[182]

『逃げろ~!!』

なんだか恐くなったジバニャンとケータくんは、逃げろと叫んで走り出しました!!

 

watch-82[183]

シャッターをきったように静止画になりました!!

必死に走るケータくんたち!!

 

watch-82[184]

次の瞬間、化け草履先輩がものすごいスピードでケータくんたちに迫ってきました!!

ジバニャンはケータくんを追い抜いて猛ダッシュしています♪

 

watch-82[185]

ゴォーーール!!

ゴールテープをきったのは化け草履先輩!!

 

watch-82[186]

『追い抜くんかいっ!!』

いつの間にか競争になっていたのでした!!(^∇^)アハハハハ!

ついに先輩にも怒り狂ったツッコミをするウィスパーでした!(笑)

 

おしまい