アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第85話 【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール④~安全装置編~】

妖怪ウォッチ第85話は、下記の3部構成になっています。
●【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール④~安全装置編~】
●【妖怪 プライ丼】
●【コマさんタクシー ~ロボニャン~】

 【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール④~安全装置編~】 

watch-85

イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール④

~安全装置編~

 

watch-85[1]

今回でチビチビクミタテールも第4回目となりました。

ロケットの完成もあと少しです!!

 

watch-85[2] watch-85[6]

今回はロケットが墜落したり、ぶつかったりした時に衝撃をやわらげるショックアブソーバをの装着になります。

 

命を守るためには、とっても必要な部品になるのです。

 

watch-85[9]

『でも・・・。なんでもな~い♪』

イナホにはショックアブソーバについて、少し気になることがあるようです。

 

watch-85[11]

『言いかけてやめるの気になるダニ!!

最後まで言えダニ!!』

これはUSAピョンの気持ちがよくわかります!(^∇^)アハハハハ!

 

そして、イナホが答えました。

 

watch-85[13]

『死んだのに、死ぬのが怖い、実験動物』

USAピョンはもう死んでるので、そんな所気にしなくていいと思ったイナホでした。

 

気を取り直して・・・。

 

watch-85[14] watch-85[15]

ショックをやわらげるための妖怪探しです。

今回は、ふっさふさのふさふさんです♪

 

watch-85[16]

妖怪探しクイズ!!

 

watch-85[17]

ふさふさんがいそうな場所は?

①ファミレス

②床屋さん

③歯医者さん

④動物園

 

watch-85[19] watch-85[20]

普通に考えるならば床屋さんですが、イナホは動物園を選択しました。

USAピョンは順当に床屋さんを選択しました。

 

watch-85[21] watch-85[22]

正解に向かって橋を渡るのです!!

 

watch-85[23] watch-85[24]

USAピョンざんねーん(*´∇`*)

USAピョンの吊り橋はもろく崩れ落ちてしまいました。

 

watch-85[25] watch-85[26]

と、いうわけで正解は動物園でした~(*゜▽゜)ノ

何故かはわかりませんが、動物園にふさふさんがいるようです♪

 

watch-85[28]

動物園に行ってみたイナホとUSAピョン。

色んな動物の毛を伸ばして、ふさふさにしている妖怪ふさふさん♪

 

watch-85[29]

イナホがふさふさんに話しかけると、ふさふさんはイナホの頭に乗って髪の毛を伸ばし始めました!!

 

watch-85[30]

イナホのロングヘアーです♪

レアですよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

watch-85[31] watch-85[32]

ロングヘアーを活かしてターザンごっこしてみたり、USAピョンに巻きつけてひっぱったり、なかなか面白いことをするイナホ♪

 

watch-85[33]

ロングの方が可愛いんじゃないでしょうか(-ω☆)キラリ

ふさふさんと意気投合して、とっても楽しそうでした♪

 

そして・・・。

 

watch-85[34] watch-85[35]

『お譲ちゃん、なかなかやるやないか!

気に行ったで~♪』

ふさふさんに気に入られて妖怪メダルゲットです!!

 

watch-85[37]

妖怪ふさふさんのメダルをロケットの安全装置にセットします。

 

watch-85[38] watch-85[39]

無事に安全装置にふさふさんの力が加わりました!!

 

watch-85[40] watch-85[41]

ロケット完成度80%!!

ついに、次回100%に到達しますね(*^-^)ニコ

もうちょっとで完成まで来ると、ワクワクして完成が待ち遠しくなりますね♪

 

おしまい