アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第93話 【モモタロニャンと三匹のお供】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

ジバニャンそっくりなモモタロニャン登場!

watch-93[106]

ケータくんの家を出てみると、すぐ目の前に現れたのは偶然にもモモタロニャンだったのでした!!

 

watch-93[110]

この妖怪は、『モモタロニャン』

鬼退治に向かう三匹のご主人様なのです。

 

watch-93[113]

『モモタロニャン様!鬼が島に鬼退治に向かいましょう!!』

気合いを入れ直した三匹のお供!!

すると、それを聞いたモモタロニャンが言いました。

 

watch-93[114] watch-93[116]

『あっ、ごめん!お前たちもう帰っていいよ』

実はモモタロニャンが三匹を探している途中で、新しいしもべができたのでした。

 

そのしもべとは・・・。

 

watch-93[118] watch-93[120]

レッドJくんとマイティドッグくんじゃないっすか(゜゜;)

最強クラスの妖怪二人がモモタロニャンのしもべとなったようです!!

 

watch-93[121]

みんなでポカーン(^∇^)アハハハハ!

レッドJとマイティドッグなら、鬼にも勝てるかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-93[122]

そして、モモタロニャンからケータくんに、イヌニャンたちが世話になったと、メダルをプレゼントされました。

 

watch-93[124] watch-93[125]

こうして、モモタロニャンはレッドJ、マイティドッグと共に鬼退治に出発しました。

残されたイヌニャン、サルニャン、キジニャンはモモタロニャン様の後ろ姿をみつめていました。

[ad#1] watch-93[126]

日向ぼっこでもしようと、ジバニャンが出てきました。

 

watch-93[127]

三匹はモモタロニャン様の代わりに、ジバニャンに鬼退治に連れて行って欲しいとお願いしました。

しかし、ジバニャンはめんどくさいと断りました♪

 

ガッカリする三匹。

しかし、イヌニャンには最後の手段があったのです!!

 

watch-93[130]

『この私がモモタロニャン様の代わりになるしかないワン!!』

取り外しができちゃうなんて(≧◇≦)

ちょっぴりショックでした!(笑)

キジニャンは鼻を、サルニャンは耳を取り外しました。

 

watch-93[134] watch-93[135]

それらをジバニャンに取りつけて、イヌ、サル、キジの全部乗せになってしまいました!(^∇^)アハハハハ!

 

watch-93[136]

『鬼退治なんて行かないニャー!!』

もめるネコ妖怪たち(^∇^)アハハハハ!

 

watch-93[137]

『別にどうでもいいんじゃない?』

結局中身はネコですからね(;^_^A アセアセ・・・

色んなネコ系妖怪が登場して面白い回でしたね♪

1 2