アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第93話 【モモタロニャンと三匹のお供】

モモタロニャンと三匹のお供

watch-93[40]

人間の世界では、そろそろハロウィンの季節です♪

街のいたるところでハロウィンの準備がされています(*^-^)ニコ

 

watch-93[42]

ケータくんとウィスパーが街を散歩していると、ニャーKBのライブに気合いの入ったジバニャンがいました!!

 

watch-93[46]

『モモタロニャンさま~!!

探したワーン!!』

何やら突然、犬の妖怪がジバニャンに抱きついてきました!!

 

watch-93[48]

この妖怪は、『イヌニャン』

モモタロニャン様のお供をする妖怪です!!

 

watch-93[49]

『イヌニャン!?犬なの?猫なの??』

ケータくんから当然の疑問がでてきました!(笑)

 

そしてそんな話をしていると・・・。

 

watch-93[50]

『モモタロニャンさま~!!

探したキー!!』

今度はお猿の妖怪がジバニャンに抱きついてきました!!

 

watch-93[51]

この妖怪は、『サルニャン』

イヌニャンと共にモモタロニャン様に仕える妖怪です。

 

watch-93[52]

『サルニャン?猫なの?猿なの??』

またしても不思議な妖怪の登場です(^∇^)アハハハハ!

 

桃太郎の犬と猿が登場しました。

すると、残りの登場する妖怪は自然とわかりますね♪

 

watch-93[55]

『モモタロニャンさま~!!

ようやく会えたニャン♪』

 

watch-93[56]

この妖怪は、『キジニャン』

桃太郎に登場する三匹の妖怪たちですね♪

 

watch-93[58]

『ていうか、キジなの?猫なの??』

しっかりツッコミを忘れないケータくん(^∇^)アハハハハ!

 

watch-93[59]

モモタロニャンと勘違いされてまとわりつかれるジバニャンです。

 

そして、公園で三匹と話しをしてみると・・・。

 

watch-93[60]

『モモタロニャン様と勘違いして、ごめんなさいだっキー!!』

勘違いだったと認めて謝る三匹です。

 

watch-93[64] watch-93[65]

どうやら旅の途中、鬼に襲われてしまい、モモタロニャンとはぐれたようです。

 

watch-93[66]

モモタロニャン様と会いたい三匹。

モモタロニャンを探していた三匹は、とってもお腹が空いてるようです。

ジバニャンは、お腰につけたチョコボーをプレゼントしました。

 

watch-93[75]

三匹は今までチョコボーを知らなかったので、その美味しさに大興奮でした!!

 

watch-93[76]

それにしても、なんでジバニャンをモモタロニャンと間違えたか気になったケータくん。

ウィスパーが妖怪Padでモモタロニャンを調べてくれました。

 

watch-93[78]

ハッピ着てるジバニャンに似てる(^∇^)アハハハハ!

と、そんな話しをしていると、ジバニャンがあることに気づきました!!

 

watch-93[79]

『こんなことしてる場合じゃないニャーン!!』

ジバニャンはニャーKBのライブに向かう途中でした。

急いで会場に向かいます!!

そして、三匹の妖怪もジバニャンにくっついて行ってしまいました。

 

watch-93[81] watch-93[84]

ニャーKBのライブで盛り上がるジバニャンと三匹のお供たち♪

 

watch-93[87]

すっかりニャーKBにハマってしまった三匹♪

 

watch-93[90] watch-93[92]

ニャーKBの握手会にも連れて行ってあげたり、公園のベンチでのんびりお昼寝したり・・・。

 

watch-93[94]

チョコボー食べてのんびりしたり、猫っぽい生活をしています。

 

watch-93[95]

『なんかジバニャンが一気に3匹増えたみたい』

ちょっと気の重いケータくん。

ゴロゴロとテレビを見るのが幸せだと思い始めた三匹でしたが、テレビのヒーローの言ったセリフが心を動かしました!!

 

watch-93[98] watch-93[99]

『仲間たちは俺が守る!!』

仲間思いのリーダーが体を張って守ると言ったのです!!

 

watch-93[100] watch-93[101]

そのセリフは、モモタロニャンと三匹が鬼と戦った時に、モモタロニャンが言ったセリフを思い出させるものでした。

 

watch-93[102]

『安心しろ!お前たちは私が守る!!』

カッコイイ~(T-T) 

 

watch-93[105]

三匹は家でゴロゴロしているのではなく、モモタロニャン様と鬼退治に行かなくては!と思いました。

モモタロニャンを探す旅に出ようとする三匹。

 

モモタロニャンとの再会は次のページへ!

1 2