アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第93話 【イナウサ不思議探偵社 CASE4 地味系妖怪連続殺人事件】

イナウサ不思議探偵社 CASE4 地味系妖怪連続殺人事件

イナホとUSAピョンとハクの3人のイナウサ不思議探偵社!

 

watch-93[2]

『天気予報だと今日は一日晴れだって言ってたのに~!』

外は大雨が降っていました。

 

watch-93[3]

するとそこへ探偵社にやってきた妖怪がいました。

 

watch-93[5]

雨女さん!!w(゜o゜)w

晴れ予報が外れたのは、雨女のせいでしたね(^∇^)アハハハハ!

雨女は相談があってイナウサ不思議探偵社を訪れたのでした。

 

watch-93[6]

どうやら最近、地味系妖怪が次々と派手にされて魂を抜かれているのです。

雨女は自分も地味系妖怪なので、そろそろ自分もやられるのではないかと心配で、イナウサ不思議探偵社に相談に来たのでした。

 

ちなみに、魂を抜かれてしまった妖怪は・・・。

 

watch-93[7]

ジミー!!

 

watch-93[8]

ぎしんあん鬼!!

 

watch-93[9]

ネガティブーン!!

どの妖怪もハデハデになっていました。

地味系妖怪にとって、この派手さはショックが大きいようです!!(笑)

 

watch-93[14]

USAピョンとイナホは、ジミーたち地味系妖怪がやられたブティックに潜入することにしました!!

 

watch-93[18]

するとそこには、倒れたままの地味系妖怪たちがいました。

 

watch-93[19]

そして、現場に残されていたのは、ピンク色の眼鏡・・・。

 

watch-93[20]

犯人はだれダニ!?

①しゃれこ婦人

②ドンヨリーヌ

③フゥミン

④花子さん

 

ヒントはピンクのメガネ!結果は次のページへ!

1 2