アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第93話 【古典妖怪ハロウィンパーティ】

古典妖怪ハロウィンパーティ

watch-93[138]

『今年のハロウィンパレード、テーマは妖怪なんだ~♪』

ハロウィンと言えば仮装ですね(*´∇`*)

ケータくんはパレードの仮装作りをしていました。

 

夜になり、仮装パレードに参加するケータくん。

 

watch-93[140] watch-93[141]

クマは赤鬼、カンチはのっぺらぼう!!

 

watch-93[142]

フミちゃんは可愛い雪女ですね(*´∇`*)

みんな思い思いの仮装を楽しんでいます。

 

そして、気になるケータくんは・・・。

 

watch-93[143]

『ジバニャン、にょえ~っす!!』

クオリティ低っ!!(笑)

 

watch-93[146]

『ひどいニャン!やるならもっとちゃんと作ってほしいニャン!!』

ジバニャンもお怒りの出来のようです(^∇^)アハハハハ!

 

watch-93[149] watch-93[152]

すると、仮装パレードに紛れ込んで本物の妖怪がいました。

パレードに参加しているのは、古典妖怪のから傘お化け、一つ目小僧、ろくろ首のみなさんです!!

 

watch-93[156] watch-93[160]

ケータくんは古典妖怪たちが参加してる理由を聞きに行きました。

実は古典妖怪はハロウィンパレードに参加しては行けない決まりがありました。

それが今回のテーマは妖怪なので、こっそり参加してもバレないと思い参加してみたのです♪

 

ちなみに古典妖怪は普通の妖怪と違い、オーラがあるので、普通の人たちにも見えるようです!!

 

watch-93[162] watch-93[165]

そして、ケータくんはせっかくだからと、他の古典妖怪も召喚しました。

にんぎょについては、普通に召喚しないで、釣りあげました!(笑)

 

watch-93[166]

『なんでメダルで呼び出さないのよ~!!』

そりゃ怒りますね(^∇^)アハハハハ!

 

watch-93[168]

過去のハロウィンで悲惨な事件が起き、ハロウィンパレードに参加することを妖怪委員会で止められているようです。

そのことにおびえるにんぎょでしたが、みんなの説得でしぶしぶハロウィンパレードに参加することになりました。

 

watch-93[171]

街はハロウィンパレードでにぎわっています(*´∇`*)

 

watch-93[172] watch-93[173]

化け草履やあかなめ先輩も呼び出して、古典妖怪大集合です♪

 

watch-93[174]

にんぎょだけは浮かない顔してます!(笑)

 

watch-93[175]

『あの仮装チョーダメダメじゃない?!』

古典妖怪の仮装にダメ出しをするカップル。

 

古典妖怪がキレるハロウィンパレードは次のページへ!

1 2