今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第93話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第93 

妖怪ウォッチアニメの第93話の最後に放送されたミニコーナー!!

今回は新妖怪も含め、たくさんの妖怪が登場しましたね。

 

イナウサ不思議探偵社はカラフルな感じが好きです♪

モモタロニャンのお話では新妖怪がたくさん登場したのと、あの超強力な妖怪が登場したので、わくわくしました♪

ハロウィンパレードも古典妖怪が大集合したり、色んな人が妖怪の仮装していて面白かったですね(*´∇`*)

私的には結構好きな回です(*゜▽゜)ノ

 

watch-92[141]

今日の妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

watch-93[197]

『モモタロニャンと三匹のお供!!』

童話『桃太郎』の妖怪ウォッチ版ですね♪

桃太郎と言えば、きびだんごをあげて一緒に鬼が島に行く、三匹のお供がいます。

犬、猿、きじ、と有名な話しですね(*´∇`*)

 

妖怪ウォッチでは、桃太郎がモモタロニャン。

犬はイヌニャン♪

猿はサルニャン♪

キジはキジニャン♪

最後にみんなニャンが付いてるので、イヌニャンは犬なのか猫なのかで、盛り上がりました(^∇^)アハハハハ!

 

今日はそんなモモタロニャン一同のお話です♪

 

watch-93[198]

『いざ、鬼退治に出陣ニャン!!』

モモタロニャンと三匹のお供は、凛々しい顔をして、目標の鬼が島に向けて出発するところです!!

 

が・・・。

 

watch-93[200]

ピュゥ~~!!

北風が吹き、モモタロニャンと三匹のお供のやる気を、一瞬にして奪いさってしまうのです!!(笑)

 

watch-93[202]

『今日は寒いから明日にするニャン!!』

きっと明日も寒いです(^∇^)アハハハハ!

 

watch-93[203]

バタンと戸を閉めました。。。

モモタロニャンたちは家の中に入ってしまいました。

 

watch-93[204]

『やめるんかいっ!!』

土の中からウィスパー!!

カミナリさまの様にも見えますが、きっと鬼なんですね(*^-^)ニコ

 

それにしても、寒いから外に出ないって・・・。

まるでみんな、ネコですね( ゜o゜)ハッ

 

おしまい